節分 | 凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

自閉スペクトラムの長男(小6)、繊細気質だけどやや不注意な次男(小5)、3歳過ぎてやっと歩いた身体発達ゆっくりさんな三男(小2)
そして優しい夫の5人家族、凸凹道でも幸せに暮らしています。
長男は支援級、次男、三男は普通級に在籍しています。

土曜日、次男から体を動かして遊べるところに行きたい!とのリクエスト。


家族でアソブーンに行ってきました。


首都高、川口ハイウェイオアシス直結の遊び場です。


ボーネルンドプロデュースの屋内遊び場と

屋外に公園もありました。


動きまわって汗だくの3人。






たくさん遊んで、おやつを食べて帰宅しました。


(顔がちょっとこわい、アメリカンドッグ笑)



土曜日は節分だったので、夜ごはんは

セルフ恵方巻き(つまり手巻き寿司)をして


3兄弟が喧嘩になりながら使った

フルーツポンチを食べました。



夕飯のあとは、3兄弟お待ちかねの豆まき。


パパに容赦なく豆を投げつける3人爆笑



夫は、めちゃくちゃ痛いと言っていました。




今年も家族全員元気で

節分を迎えることができました。