AustraliaへGo! | イントラママの今日もハイテンション!

イントラママの今日もハイテンション!

インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー50!

突然ですが!
オーストラリア🇦🇺🐨🦘に行ってきました😁

主人の、勤続25周年のご褒美?リフレッシュ休暇を取らなくてはならなくて、実は息子はオーストラリアに留学中!
いないうちに二人でハワイでもと思ったら、マイルを使った特典航空券は席がなく、いろいろ調べたら、シドニー行きだけ空席が
これはもう、息子に会いに行けと神様が言ってるのかも(笑)と
今年の旅行はオーストラリアとなりました!

息子がいるのは、クイーンズランドのスプリングフィールド
一番近くの空港はブリスベン、少し離れてゴールドコースト
どちらも愛用してる航空会社からの便はありません。
まずは、シドニーに飛び、ドメスティックでゴールドコースト
車でスプリングフィールドへ行けばいいねと
まずはシドニー便、そこからゴールドコースト便を確保!

今回は急だったので、席もエコノミーしか取れず
それでもいけるだけ幸せです!

ゴールドコーストのホテルは主人の知人お勧めのコンドを予約
レンタカーもフルで予約
私も運転するため国際免許もゲット

重量ギリギリまでパンパンに詰め込んだ荷物は、ほぼ息子の物でした😁

当初3ヶ月の留学だった息子、私達の渡豪直前に7ヶ月に延長することになり、後半は向こうは冬になるため、冬服、長くなる分食べたくなるだろう日本の食料等を持っていってあげました!

仕事も調整し、準備万端、後は出発のみと言うところで
日本でもコロナウイルス感染者が続出😱
このままだと、🙅‍♂️入国禁止になるのではと当日までビクビクしてましたが、なんとか出国日を迎えられました!

今回で最後の利用となるであろう(主人のステイタスがダイヤモンドではなくなるので😢)、スイートラウンジを満喫しようと思ったら、コロナウイルスの影響で、サービスに制限があり、美味しい生ビール🍺やシャンパン🍾はなく、ラウンジ内もガラガラでした!

羽田のスイートラウンジはレストランもついているため、美味しいお食事は頂けたのでよかったです!


缶ビールは初!





ラウンジでお腹いっぱい頂くので、機内食はフルーツにしましたが、本当にオールフルーツ(笑)

器が違うだけで全部同じフルーツ(笑)

お約束の映画は、ジョーカー、IT!
どちらも、怖い系の作品なので、少々重い気持ちで鑑賞😁

仮眠をし、あっという間シドニーに到着
シドニーはちょうどいい暑さで快適でした!!!

続く!