びっくりしました・・・ | イントラママの今日もハイテンション!

イントラママの今日もハイテンション!

インストラクターママ(熊谷恭子)&RYU&ハルク(トイプードル)の日記です。
仕事に子育て、ショッピング、グルメ、旅行など盛りだくさんの毎日です!
目指せ奇跡のボディ、そんな私はオーバー50!

イタリアで航海中の客船が座礁


数名の方が海に飛び込み亡くなったそうで


さっき、画像を見たら転覆していた


クルーズの仕事をしている私にとって、あまりにも衝撃的な事故です


たまたま、うちのスタッフも今日船を下船し帰ってきました。


そして、そのまま船はしばらくドックに入り、ドック明けからまた乗船します。


うちの船は安全だと信じてますが、絶対ということはないんですよね


だから、もしものことを想定し時々船上でも避難訓練をするし、乗客が全員乗れるボートも積んである。


何かあったら熟練された乗組員やスタッフたちが安全に乗客を非難させます。


慌てないことが一番ですね。


でも、実際に自分の乗ってる船が傾き始めたら、やはりパニックになるでしょうね


お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします


そして2度とこんな事故のないようにと心から願わずにはいられません!