阿蘇旅行  その4 | きょこまかれんだー♪

きょこまかれんだー♪

バニラ・ペプシ・チェリオとの楽しい日々


ドライブしながら向かったのは、阿蘇駅🚃




ローカルな感じの駅、ステキ✨


そして、駅の隣にある道の駅阿蘇❗️


くまモン❤️

ここで、出来たてのいきなり団子を食べました😃


あったかくて美味しかった〜👍



そして、阿蘇山上ターミナルへ向かいます🚙


馬も牛もいた🐎🐄




阿蘇山噴煙展望公園

噴火口みたくて、ヘリコプター乗ろうと思ったけど、予約待ちが長すぎたので断念😢


草千里ヶ浜








こちらは、熊本地震震災ミュージアムKIOKU




ひしゃげた鉄骨


 すごくモダンな建物です✨


地震の大きさが分かります。




館内では、平日でゆっくりしてたせいか、職員の方にとても丁寧に説明してもらえました。


やっぱり、飲料水よりも生活の水が1番困ったそうです🚰


こちらは被災した状態で保存されている、旧東海大学阿蘇校舎1号館




地表地震断層


耐震工事してる所としてない所があるのですが、してない所の被害がやっぱりだいぶ酷かったです。


最後にくまモンと❤️


震災ミュージアムのほど近くにある、阿蘇大橋


そのまま残されています。


そして、偶然にも今日は、8年目の4月16日。


これから来るであろう地震について、防災などいろいろな面で学べました。


最後にちょっとだけ寄ったのは、walet✨


カフェと雑貨、アクセサリーパーツなどのお店です


店までの小道で、すでにワクワクする😍





飛行機の時間が迫ってて、滞在時間5分❗️


店内とってもかわいくて、次に来たら絶対ゆっくりお茶飲みたい☕️


最後にめっちゃキレイな熊本空港でごはんです🥢


熊本ラーメン🍜


美味しい❗️


今回、ホンマは熊本城とかも行く予定やったけど、

1日目雨で、阿蘇を満喫出来なかったので、2日目も阿蘇をまわる事にしました。


また、熊本城にも行きたいな🏯


ダンナがえらく阿蘇の高原気に入ったみたいで、良い旅でした〜👍