阿蘇旅行  その1 | きょこまかれんだー♪

きょこまかれんだー♪

バニラ・ペプシ・チェリオとの楽しい日々


熊本へ行って来ました✈️


空港に早く着いたので、DEAN & DELUCAへ☕️


レモンパイめっちゃ美味しかった🍋


熊本着いたら、あいにくの雨模様☔️


空港からすぐのところにあったふるさと市場


めっちゃ地元民で賑わってた❗️


絶対、帰りにもう一回寄ろう❗️


向かったのは、今日のランチナイフとフォーク


あか牛丼いわさき🐂


うし〜🐂


赤身のお肉に温泉卵、めっちゃ美味しかったです❗️


わさびと味噌で味変しながら、美味しくいただきました👍


次に向かったのは、阿蘇キャニオンテラス&ロッジにある、ブランコ✨


小雨に降られながらこぐ❗️


ブランコからの景色✨


ちょっと雨が止んで来ました😃


次に向かったのは、高森湧水トンネル公園⛲️


大量の出水で中止した鉄道用のトンネル掘削工事の現場跡地に造られた公園です。




トンネルの長さは2055メートル❗️ 


歩いて行けるのは、入口から550メートルのあたりまで🚶‍♂️


トンネル内は、イルミネーションがキレイ✨




常時、毎分32トンの湧水量があるそうです❗️


トンネルの1番奥には、特殊ストロボを使った、水と光の噴水、ウォーターパールがあります✨


キラキラきらめく水玉がめっちゃかわいい😍




4月やけど、いまだにクリスマス🎄


中はひんやりしてて、夏は涼しくていいやろな〜🧊




次に向かったのは、森本金物店


お店いっぱいに、レトロな物からなんでもかんでも置いてあるお店。


ゆっくり店内見て歩いたけど、今回は掘り出し物は無し。


次もいろんなお店が集まってる、旧女学校跡へ


かわいいカフェ☕️


トミーズアンティーク&ステンドグラス✨


とってもステキなお店❗️


店内にいるだけでワクワクします❤️


ステンドグラスを通して見る、外の雨と緑が幻想的でめっちゃいい雰囲気✨


かわいい看板犬のハスキーちゃん、幼い顔してるけど、おじいちゃんだそう🦮


阿蘇洋裁女学校跡の建物なので、建物自体もステキ✨


ここは廊下かな❓


ステキな豆皿と大きめのガラスの器を買いました😃


こちらはかんざらしのお店、結


そうめん流しとかんざらしなどがいただけます。


お店の中にある、阿蘇古美術 古和


かわいいガラスの器を買いました😃


お店の中に湧水が❗️


お店の雰囲気、めっちゃ好き❤️

次に来たら、ぜひ店内でかんざらし、いただきたいなぁ😃


では、そろそろホテルへ向かいます🏨






つづく➡️