2024年上半期の読書ログ | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

やしの木花

 

 

    

☆お申込み受付中☆

 

ゼロから入門インドネシア語

第5期グループレッスン

 

7/23開講

(お申込み〆切7/15)

 

 

 

 

 

 

去年の年末から、読んだ本、

観たドラマや映画を記録し始めました。

 

 

自分の時間を意図をもって使うこと

という目的も一つ。

そこまでおもしろくないドラマを

ダラダラ観るとか、時間がもったいないので爆  笑あせる

 

 

そして、忘れっぽいので

自分用に記録をしておこうと思い

始めたのです。

 

 

2024年も半分があっという間に

終わりましたね。

 

 

そこで、上半期の読書ログのまとめを

今日はしてみたいと思います。

といっても、ドラマや映画に比べて

数でいうと少なかった・・

 

 

映像でみるドラマや映画って

「流れる」イメージで

さーっと観れちゃいますもんね。

 

 

たくさん本を読む方は

週に1~2冊のペースで読む方も

いらっしゃると思います。

 

 

さぁ、私の上半期の読書の記録下矢印

 

 

読んだ本 x8冊気づき

 

内訳は:

 

小説(フィクション) 4冊

ノンフィクション 4冊

 

 

全8冊のうち、4冊は日本語、

2冊はインドネシア語、2冊は英語

が言語の内訳です。

 

 

順位をつけるのは難しいけど、

一番「本の世界に引き込まれる」ように

読んだのは、この二部作ですキラキラ下矢印

 

 

実は二部作のうちの一冊は

直近でつい最近読み終わりました。

 




 

 

 

 

二部作の最初の方を読んだ時のブログ下矢印

 

 

積読状態になっている本のストックも

実はまだまだあります爆  笑あせる

更に、現在お取り寄せ中の本も

何冊かあります・・チュー

 

 

下半期も自分のペースで

楽しみながら読書をしていきますよ~イエローハート

 

 

 

日本の書籍(インドネシアの書籍も)

既に読んだものを定価の半額で

お買い上げいただけます下矢印

 

 

 

 

 

やしの木

 

 

 

 

ジャカルタ・ライブチケット手配します!

 

 

キムソンホ, KEY, IVE, RIIZE, ENHYPEN, SUHO, SUPERJUNIOR , Bright, The Boyz, キムスヒョン、バンイェダム、カンミニョク、キムジウォン、Aespa, IVE, Red Velvet, NCTドヨン, ウィ・ハジュン, Zerobaseone, WayV などなど。

その他俳優さんのファンミーティングなど含め公式日程出次第、追加情報更新していきますラブラブラブ

 

詳細・お申込みはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!