国で違う?! 料理インフルエンサーの投稿内容 (今のインドネシアの季節の料理は) | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

やしの木花

 

 

    

~6月の会話レッスン~

 

今月も二回開催します。

 

6/13 9:00 (日本時間 11:00) 終了

②6/23 29:30 (日本時間 21:30)

 

詳細&参加お申込みはこちらから下矢印

 

 

 

私、子供の頃からお料理番組を

見ることが大好きでした。

 

 

NHK教育テレビの

一人でできるもん、

 

郁恵と井森のお料理バンバン

 

キューピー3分クッキング、

 

などなど、毎日テレビで

いろんなお料理番組をみていましたナイフとフォーク

 

 

アメリカに住んでいた時も

Food networkをほぼ毎日

みていました。

当時から好きな料理家さんは

今もSNSでフォローしたり

ウェブサイトでレシピをチェックしていますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

そしてインドネシアでも、

好きな料理家さんが何人かいます。

昔はインドネシアでも日本やアメリカに

住んでいた時のようにテレビで

料理番組をみていましたが、

最近はもうSNSの時代ですね~スマホ

 

 

インスタやYoutubeで

料理インフルエンサーさんたちの

動画やレシピを見るようになりました。

 

 

日本の料理家さん、例えば

みきママとか、コウケンテツさんとか

も好きですが、インドネシアで生活しているので

手に入る材料や計量方法など

やはりインドネシアの料理家さんの

レシピの方が作りやすいのです気づき

 

 

前置きが長いですが笑

日本の料理家さんたちの投稿をみると

ひなまつり、七夕、クリスマス、など

日本で主に祝われるイベントごとに

それぞれのテーマのお料理やお菓子が

多く投稿されていますね。

 

 

インドネシアは今、犠牲祭。

私がフォローしている料理家さんたちが

先週からこぞってアップしている

レシピや動画は犠牲祭がテーマのものばかり。

 

 

つまりです!

 

 

牛やヤギを犠牲にして、

お肉を分け合うので、そのお肉を

どう料理するか、というテーマです。

日本だったら。まず無いテーマですね爆  笑

 

 

 

 

ちなみに三枚目の写真の顔写真付きの

投稿の料理家さんのレシピが好きで

レシピ本4冊持ってますラブ音譜

 

 

皆さんのお住まいの国・地域でも

こういう「季節のお料理」ありますか??

 

 

 

やしの木

 

 

 

 

ジャカルタ・ライブチケット手配します!

 

 

BABYMONSTER, TREASURE, キムソンホ, ビョンウソク、BTOB, KEY, IVE, RIIZE, ENHYPEN, SUHO, SUPERJUNIOR , Bright, The Boyz, キムスヒョン、バンイェダム、カンミニョク、キムジウォン、Aespa, IVE などなど。

その他俳優さんのファンミーティングなど含め公式日程出次第、追加情報更新していきますラブラブラブ

 

詳細・お申込みはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!