インドネシア大物芸能人カップルの離婚報道 (離婚のインドネシア語) | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

やしの木花

 

 

    

~6月の会話レッスン~

 

今月も二回開催します。

 

6/13 9:00 (日本時間 11:00) 終了

②6/23 29:30 (日本時間 21:30)

 

詳細&参加お申込みはこちらから下矢印

 

 

 

最近SNSやウェブメディアの芸能ニュースで

毎日のように目にする離婚の見出し。

とある芸能人カップルの離婚です。

 

 

インドネシア芸能界で長く活躍する

司会・タレント・実業家のRuben Onsu.

彼と奥さんのSarwendahの離婚報道です。

 

 

 

 

テレビの世界って多くの国で

同じなのかな、と思うんですが、

長く活躍・出演するタレントや司会の人って

芸能界で人脈があって、どんどん階段を

上がっていく感じ。

Ruben Onsuがまさにその一例です。

 

 

私が初めてインドネシアに来た頃

既に若手のタレント・司会として

毎日テレビに出ていましたが、

今でも活躍しています。

 

 

在住の方ならこの看板を見た事が

ある方も多いかも、ayam geprekの

このチェーン店の社長でもあります。

 

bensu = ruben onsuの略です。

 

 

 

 

奥さんは中華系インドネシア人の

Sarwendah. 元アイドルグループ出身です。

 

 

Ruben Onsuとの間に二人の女の子がいて、

SNSやYoutubeなどで幸せな結婚生活を

みせていましたが、今回sarwendah側が

離婚申し立てをしたそうです。

 

 

実はこのカップルは、養子を受け入れていて

現在18歳のBetrand Peto です。

 

 

離婚の理由はカップルどちらも

明らかにしていませんが、

sarwendahとこの18歳の息子の

「過度なスキンシップ」が

ネット上でかなり話題になっていて

動画などが出回っています。

 

 

このことが離婚の原因になったのかは

本人たちが話していないのでわかりませんが・・

 

 

また少し前にRuben onsu は

エンプティセラ症候群という

病気を患っていることを発表していますぐすん

 

 

カップル本人たちが何も話していないのに

私が勝手に憶測をしてあーだこうだと

いうことはありません。

あまりに話題になっているので

単語の紹介もあわせてブログ記事に

してみました。

 

 

離婚のインドネシア語は

ceraiといいます。

 

 

もう少し詳しい見出し解説は

メルマガでしますねっ気づき

下矢印

 

お受け取りはこちらからニコニコ

 

 

やしの木

 

 

 

 

ジャカルタ・ライブチケット手配します!

 

 

BABYMONSTER, TREASURE, キムソンホ, ビョンウソク、BTOB, KEY, IVE, RIIZE, ENHYPEN, SUHO, SUPERJUNIOR , Bright, The Boyz, キムスヒョン、バンイェダム、カンミニョク、キムジウォン、Aespa, IVE などなど。

その他俳優さんのファンミーティングなど含め公式日程出次第、追加情報更新していきますラブラブラブ

 

詳細・お申込みはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!