クバヤ探し | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

やしの木花

 

 

 

 

日本は3月~4月が卒業シーズンですが、

世界を見渡せば今、5~6月に

卒業を迎える学生さんたちも多いですよねニコニコ

 

 

韓国や中国・台湾などは、

微妙に日本と1~2か月違いなのかな?

 

 

インドネシアは新学年度の始まりが

7月です。日本の4月にあたります。

なので6月に卒業式の学校が多いです。

我が家の娘も来月卒業式です。

 

 

というわけで、今卒業式用のクバヤを

あちこちで探しています。

 

 

クバヤ = kebaya とは、

お祝いや行事、結婚式などで

女性が着る衣装のことです。

 

 

ガルーダ航空や、シンガポール航空の

CAさんが来ている制服も

クバヤのデザインが元ですね気づき

 

 

クバヤと一言でいっても

いろんなタイプがあります。

観光でバリ島を訪れることが多いかたは

バリ風のクバヤに一番馴染みがあるかも

しれませんね。

 

 

ちょっと検索するだけで

いろーんなタイプが出てきます飛び出すハート

 

 

 

 

あちこちで探している、と書きましたが

オンラインでみたり、お店に見に行ったり、

デザインやお値段を見比べているところです。

 

 

これはちょうど昨日お店に見に行ったもの。

 

 
 

 

 

 

 

オンラインでみていても

最近の若い子たちが着るクバヤ、

写真の左のショールみたいなものが

ついているもの、または右側の

ウェストにリボンベルトみたいなものが

ついているのが流行っているようです。

 

 

私も卒業式はクバヤを着ますが、

リボンベルトのなんて

絶対に似合いません爆  笑あせる

 

 

クバヤの色と、スカートの部分は

娘とおそろいになる予定です。

さ~どんなクバヤを着るでしょうか。

お楽しみにニコニコ音譜

 

 

 

 

やしの木

 

 

丸ブルー最新のお知らせや、インドネシア語Tipsを

  メールレターにて配信しています。

  お受け取りはこちらからイエローハート

 

 

ジャカルタ・ライブチケット手配します!

 

 

BAE173, BABYMONSTER, TREASURE, キムソンホ, ビョンウソク、BTOB, KEY, IVE, RIIZE, ENHYPEN, SUHO, SUPERJUNIOR , Bright, The Boyz などなど。

その他俳優さんのファンミーティングなど含め公式日程出次第、追加情報更新していきますラブラブラブ

 

詳細・お問合せはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!