【インドネシア映画】Mantan Manten | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

やしの木花

 

 

 

 

 

インドネシア映画をシェアします。

ネタバレなしで、書きますよ~ウインク

ブログの最後に、映画の中かからピックした

インドネシア語のポイントも書きますラブラブ

 

 

 

 

 

題名:Mantan Manten (The Wedding Shaman)

 

主演:Atiqah Hasiholan, Arifin Putra

 

公開:2019年

 

 

【あらすじ】

 

有名投資マネージャーとして

セレブのような暮らしをしている

Yasnina (Nina)は、キャリアも充実

婚約者にも愛されている

幸せなアラサー女子。

 

クライアントが起こしたある事件で

会社の大ボスにも裏切られ

キャリアも財産も失います。

 

唯一の財産は中部ジャワに

以前に購入した一軒家。

しかし名義変更がまだだったので

書類の手続きのため、

中部ジャワの家主の元へ向かう。

 

 

そこでNinaを待っていたのは・・

そして彼女の人生に変化が?!

 

 

といった始まりから映画の

ストーリーが展開していきます。

 

 

Netflixでは英題”The Wedding Shaman"

で公開されています。

 

 

 

 

【見どころ】

 

まずストーリーについて、で言うと

どの映画もそうですが誰の立場で観るか

で感じることも変わりますよねはてなマーク

 

 

主人公のNinaの立場、そして婚約者Surya、

ジャワで出会う家主のMarjantiの立場・・・

どのキャラクターも抱えている思いや問題が

あります。

 

 

その辺の描写も良かったですし、

早送りしたくなる無駄なシーンも

特になかったです笑爆  笑

 

 

女性だったら主人公Ninaの

ファッションにも目がいくかも

しれませんね。

 

 

映画の最初の方は、バリキャリの

投資マネージャー。

スーツ姿や授賞式のドレス、

メイクやアクセサリーも華やかです。

 

 

個人的な見どころは、映画を紹介すると

毎回言っているかもしれませんが笑

まずは風景びっくりマーク

 

 

ロケ地はわかりませんが、

映画の中の設定では中部ジャワの古都

ソロのあたり。

家がある山の中の風景がキレイですラブ

 

 

そして、インドネシアの文化が好きな人なら

きっと共感してくださると思う、

ジャワの結婚式の伝統衣装や装飾ラブラブラブ

 

 

Marjantiが暮らす一軒家の中の

家具、家財道具、装飾、

台所に置いてある食器などの

一つ一つ全部が、素敵で、たまりませんびっくりマークキラキラ

 

 

中部ジャワの結婚の儀式

一つ一つにも注目ですびっくりマークびっくりマーク

 

 

私は西ジャワ(スンダ)人の夫なので

スンダ風の結婚式でした。

やはり中部ジャワとは似ていても

違う部分が多々あります。

 

 

その儀式一つ一つに意味があり、

それについても映画の中で

セリフとして解説してくれていながら

話が進んでいくので、とても勉強になりましたびっくりマーク

 

 

インドネシア文化が好きな方とは、

この辺の話で一緒に語りたいです笑

 

 

映画の最後では号泣とまではいかずとも

やはりちょっと泣けるシーンがありました。

 

 

映画の中でMarjantiのセリフの中には

人生の中で大事にしたい教えのようなものが

たくさん出てきて、いくつかのセリフは

メモをとりながら観ましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

【映画からピック、インドネシア語】

 

balik nama

= 名義変更のことを言います。

 

映画の前半で何度かこの単語が出てくるので

是非セリフにも注意を向けてみてくださいねニコニコ

 

 

 

☆関連記事

 

 

 

 

 

 

やしの木

 

 

 

現在提供中のレッスン:

 

・インドネシア語入門&初級

プライベートレッスン (1~2名様のみ受付可。こちらからお問合せください、詳細をお送りします)

 

インドネシア語で話せない、を解決!

 インドネシア語3行日記、メールレッスン

こちらからお問合せください、詳細をお送りします)

・インドネシア語入門、グループレッスン

(次回開講は2024年6月以降)  ・インドネシア語初級レッスン

(次回開講は2024年4月中旬)

 

・会話レッスン

(☆5月レッスン、募集中)

 

・その他、新レッスン開講予定^^

 

 

丸ブルー最新のお知らせはメールレターにて配信しています。

 

お受け取りはこちらからイエローハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!