インドネシアにも恩恵?!テイラースウィフトのシンガポール単独コンサート | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

やしの木花

 

 

 

 

 

シンガポール政府が先日認めた、

テイラースウィフト側に

東南アジアではシンガポールのみで

コンサートを6日間開催するように、

のリクエスト。

 

 

ポストコロナの産業回復のための

補助金(予算?)をテイラー側に渡したとのこと。

 

 

 

案の定すごい経済効果だったようですね!

 

 

 

 

この件では、タイやフィリピンのファンが

お怒りがそうで、賛否両論あるようですが・・・

 

 

今回のシンガポールのとった手段から

インドネシアは何を学ぶべきか?という

記事も出ています。

 

 

 

私自身よくK-popコンサートに行くので、

個人的にはこのニュースは

インドネシア在住ファンとしては

微妙な気持ちでしたが、

 

 

でもインドネシア国内のコンサートチケットは

シンガポールやバンコク開催よりも

もっともっとお高いのです。

 

 

インドネシアとシンガポールは、

地理的にとても近く、首都ジャカルタからなら

国内のバリ島へ行くよりも早くついちゃったり・・

 

 

なので、格安航空券でシンガポールに飛べば

国内でコンサートにいくのと同じか、

もしくはちょっとの差でいけるかも目??

 

 

でもシンガポールは物価が高いので、

コンサート以外で遊んだり、

食事にいったり、とすると

高くつくかもしれません。

 

 

で、そんなこんなで色々と思っていたら、

こんな記事を発見下矢印

 

 

 

 

テイラーのコンサート目的で

シンガポールへ渡航する人が増え、

結果ガルーダ航空乗客30%増!爆  笑

 

 

ガルーダ・インドネシア航空は

国営航空会社なので、少なからず

インドネシアにも利益があった

ということでいいでしょうか・・・びっくりはてなマーク

 

 

もちろん、シンガポールと同じ手段で

テイラーを誘致していたなら、

もっと莫大な経済効果があったとは

思いますが。

 

 

シンガポール、やりますねびっくりマーク

そう来たか、という感じニコニコおいで

 

 

このようなニュース見出しの

インドネシア語の詳しい解説は

メール配信で行っています。

 

 

次回以降のメール配信の

お受け取りはこちらから。

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

 

現在提供中のレッスン:

 

・インドネシア語入門&初級

プライベートレッスン(随時受付中です。こちらからお問合せください、詳細をお送りします)

 

インドネシア語で話せない、を解決!

 3行日記メールレッスン、お申込み

 受付中鉛筆イエローハート

・インドネシア語入門、グループレッスン

(次回開講は2024年4月以降) ・インドネシア語初級レッスン

(次回開講は2024年4月中旬)

 

・会話レッスン

(次回3月開催)

 

・その他、新レッスン開講予定^^

 

 

丸ブルー最新のお知らせはメールレターにて配信しています。

 

お受け取りはこちらからイエローハート

 

 

 

 

 

フォローしてね!