レジェンドバンド、別れの挨拶(泣) | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

やしの木花

 

 

 

 

 

年明け、インドネシアの音楽界に

悲しいニュースが・・・

 

 

 

 

 

インドネシアの長寿バンドNOAHが

公式インスタグラムで

これまでの活動をまとめた動画とともに

別れの挨拶を投稿。

 

 

NOAHの前身はバンドPeterpan.

2000年にデビューし絶大な人気でしたが

ボーカリストArielのスキャンダルで解散。

 

 

その後2012年にArielが別のメンバーと

NOAHを結成しカムバック。

 

 

 

20年間変わらない人気でしたが、

少し前にArielが声帯障害を発表。

 

 

直前のライブでは、

声がでなくなってしまい

観客が代わりに熱唱したそうですお願い

 

 

今回の活動休止は解散ではなく、

一時的なもの、ということらしいですが

まずはしっかりと療養してほしいです。

(ドクターストップがかかっていたけど

歌い続けていたみたいです...)

 

 

個人的に一番好きな曲を二曲

シェアしますねラブキラキラ

 

 

Peterpan時代の曲でNo.1はこちら下矢印

 

Mimpi yang sempurna

2007年リリース

 

 

 

NOAHとしてカムバックしてからの

No.1はこちら下矢印

 

Separuh aku

2012年リリース

 

 

 

 

活動休止になっても

これまでと変わらず、

もしかしたらそれ以上に?

多くのファンに愛され続けると

思いますお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

現在提供中のレッスン:

 

・インドネシア語入門&初級

プライベートレッスン(随時受付中です。こちらからお問合せください、詳細をお送りします)

・インドネシア語入門、グループレッスン

(次回開講は2024年1月予定)・インドネシア語初級レッスン

(次回開講は2024年)

 

・会話レッスン

(12月開催受付中)・読んで読解力・語彙力がつく!インドネシア語リーディングレッスン(検定対策にも)

(2024年スタート未定)

 

・その他、新レッスン開講予定^^

 

 

丸ブルー最新のお知らせはメールレターにて配信しています。

 

お受け取りはこちらからイエローハート

 

 

 

 

 

フォローしてね!