”縁” があれば、いつかきっと。 | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 11月のレッスン日程

 

 

 

 

少し前に、通訳のお仕事を通して

とある日本からの出張者の方と

お会いする機会がありました。

 

 

その方のお話を聞いた時に

「縁があれば、いつになっても

また戻るんだな~」

思ったことがあります。

 

 

その方のご縁とは・・・

 

 

今から20年くらい前に

大学在学中、文化人類学の

研究テーマにインドネシアを選び

長期でインドネシアの中部ジャワに

滞在していたそうなんですびっくりマーク

 

 

インドネシアが好きで、

自ら選んだテーマだそうです目イエローハート

 

 

 

 

大学卒業後は、日本国内で

就職して、ご結婚もされて、

インドネシアに全く関わることのない

生活をされていたそうなんです。

 

 

それまで、以前働いていた会社でも、
現在働いている会社でも、

基本的に海外出張がある部署や

仕事の内容ではないそうですが、

 

 

人手不足などなど、会社側の

諸事情で、急遽

「インドネシア行ってきて」

と言われたそうびっくり気づき

 

 

他の国だったら考えたけど、

インドネシアならば、と

行きます!と即答したそうですラブラブ

 

 

20年間、インドネシアと関わらず、

インドネシアの人たちとも

連絡もとっていないし、

今、このタイミングで急に

インドネシア行きが決まったのは

やはり「ご縁」なんだな、と

思われたそうです。

 

 

20年ぶりに訪れたインドネシアは

空港も、街並みも、いろんなものが

変わっている!と驚かれていました。

 

 

でも、滞在しているホテルのスタッフはじめ、

短い出張日程の中でも、

出会うインドネシア人達が

やはり「変わらずインドネシア人」で

心が温かくなったとおっしゃっていましたラブ

 

 

インドネシア、やっぱりいいですね、

とのお言葉も。

 

 

インドネシア語も、単語をいくつか

覚えていらっしゃいましたよ気づき

 

 

その方もご縁あって20年ぶりに

インドネシアの地に来たわけですが、

そういう方と、お仕事を通して

出会うことができて、

私にとっても素敵なご縁でしたラブラブラブ

 

 

 

 

 

初級グループレッスン、受講者募集中です下矢印

  

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

現在提供中のレッスン:・インドネシア語入門&初級

プライベートレッスン(随時受付中です。こちらからお問合せください、詳細をお送りします)

・インドネシア語入門、グループレッスン

(9月開講レッスン、募集終了)・インドネシア語初級レッスン

(11月中旬開講レッスン、若干名様のみ募集予定)・読んで読解力・語彙力がつく!インドネシア語リーディングレッスン(検定対策にも)

(2024年スタート未定)

 

・その他、新レッスン開講予定^^

 

 

丸ブルー最新のお知らせはメールレターにて配信しています。

 

お受け取りはこちらからイエローハート

 

 

 

 

フォローしてね!