ずっと食べたかったメキシカン♡(活力資産とは) | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語講師、杏子ですハイビスカス

 

無料レッスンのお知らせや

インドネシア語のメールプチ講座

配信のお受け取りはこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

こちらから

 

 

息子が体調不良で学校お休み。

家での作業が若干スローになり

ブログの更新もできていませんでしたあせる

 

 

今、子供たちが通う小学校では

水疱瘡が流行っているようなんですが、

息子は鼻水・熱の風邪っぴき中です汗

 

 

先週末のことですが、

お友達と三人でジャカルタ遠征し、

(一人はジャカルタ在住のお友達です)

ずっと食べたい~と言っていた

メキシコ料理を食べてきましたラブ

 



 

メキシカンは私の知る限り

ブカシには無いです。

ジャカルタはクマンの老舗メキシカンへイエローハート

 

 

 

ジャカルタ在住の皆さんなら

いった事ある!という方も

多いと思います爆  笑

本当~~~~に美味しいです気づき

 






 

今ブログを書いていても、

また食べに行きたい笑

 

 

こうやってママ友みんなで

ワイワイおしゃべりしながら

美味しいものを食べる。

こういう時間大切ですよねはてなマーク

 

 

人は、バリバリ働いて、

仕事にやりがいがあるとか無いとかは

別としても、収入もあって

お金をたくさん持っていても、

楽しみなこと・趣味などがないと

「頑張ろう」というモチベーションに

欠けるもやもや

 

 

なので、こういう楽しい時間のことを

活力資産というそうですよニコラブラブ

 

 

私の場合は、おいしいものを

家族や友人と食べること、

ママともとのおしゃべりタイム、

そして推し活が活力になりますルンルン

 

 

みなさんは、「またお仕事頑張ろう」

と思える活力になる元はありますかはてなマーク

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

現在提供中のレッスン:・インドネシア語入門、プライベートレッスン(随時受付中です。お気軽にお問合せください、詳細をお送りします)

・インドネシア語入門、グループレッスン

(9月開講レッスン、募集終了)・インドネシア語初級レッスン

(9月開講レッスン、募集終了)・読んで読解力・語彙力がつく!インドネシア語リーディングレッスン(検定対策にも)

(次回募集未定)

 

・その他、新レッスン開講予定^^

 

 

 

 

フォローしてね!