ジャカルタから杭州へ、アジア大会① | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語講師、杏子ですハイビスカス

 

無料レッスンのお知らせや

インドネシア語のメールプチ講座

配信のお受け取りはこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

こちらから

 

 

なんとビックリマーク

5日?ほどブログの更新が

できませんでしたあせる

 

 

先週は公私ともに

とてもバタバタとしていて・・・

そのこともまた記事にしたいと

思います。

 

 

 

インドネシアから中国へバトンタッチ 

 

 

中国の杭州で、アジア大会が

開幕しましたねキラキラ

前回の大会はインドネシアが

開催国でした気づき

 

 

 

 

武術Pencak silatで

金メダル獲得の

インドネシア代表↓

 

 

 

この2018年のアジア大会の

閉会式がとても素晴らしくて

テレビにくぎ付けになって観た

思い出があります。

 

 

なので、自分のカメラロールなど

見返してみたら、

いろんな思い出がよみがえって

来たというわけです。

 

 

5年前のこと、かなりいろいろ

忘れていますねチュー

 

 

2018年のアジア大会は

元々はベトナム開催の予定でしたが

ベトナムの資金面などで問題があり

インドネシア大会に変更になりました。

 

 

閉会式のスペシャルゲストが

ものすごく豪華だったので、

次の記事で振り返りたいと

思いますキラキラ

 

 

今回の杭州のアジア大会、

中国各地からイケメン警察官が

集まって警備にあたっているという

ニュースをみました爆  笑

 

 

 

そしてこれ、自分の写真みて

びっくりしたんですが、

もう今が我が家にありません。

どこにいったんだろう・・笑

 

 

インドミーのアジア大会の

スペシャルパッケージで

公式キャラの巾着入りでしたルンルン

 

 

 

 

みなさんは2018年、

どこで何をしていましたか?

アジア大会のこと、

何か覚えていますか?

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

現在提供中のレッスン:・インドネシア語入門、プライベートレッスン(お気軽にお問合せください、詳細をお送りします)

・インドネシア語入門、グループレッスン

(9月開講レッスン、募集終了)・インドネシア語初級レッスン

(9月開講レッスン、募集終了)・リスニング力UP&発音矯正が叶う!ディクテーションレッスン (次回募集未定)

 

・その他、新レッスン開講予定^^

 

 

 

 

フォローしてね!