首相 & ファーストレディ、インドネシア語は?(ファッションチェックあり) | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語講師、杏子ですハイビスカス

 

無料レッスンのお知らせや

インドネシア語のメールプチ講座

配信のお受け取りはこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

こちらから

 

 

 

9月開講入門 &初級グループレッスン

 

 

 

今回の記事でもまたすこーし

ASEANサミットについて触れますね気づき

 

  



 

 

首相・ファーストレディ、インドネシア語で何という? 

 

首相のことを英語で

Prime Ministerといいますが、

インドネシア語の首相も

略すと英語と同じPM なんです。

 

 

でも、インドネシア語では

Perdana Menteri

といいます。

 

 

ファーストレディのことは

Ibu Negara と言い、

直訳すると「国の母」ですラブラブ

 

 

 

メディアによるファッションチェック 

 

以前のブログにも書きましたが

首脳夫人たちのファッション、

めちゃくちゃ気になりますよね飛び出すハート

 

 

世の女性の多くは

同じようにファーストレディの

ファッションに興味があるんですねキラキラ目

 

 

 

上矢印この記事の中には、

ジョコウィ大統領の奥様

イリアナ夫人が首脳夫人たちを

Taman Miniでおもてなしした

時のファッションについて書かれてます。

 

 

岸田首相夫人を含む

全員のファッションについて

一人ずつ書かれていますが、

見出しから、一番注目されたいたのは

シンガポールと韓国の

ファーストレディのようです乙女のトキメキ

 



 

他の国の首脳夫人とは

着ていたものもですし、

ハイヒールなどは履かずに

サンダルでリラックスした感じで

差別化(意図的かはわかりませんが)

されていました目ラブラブ

 

 

ん~ASEANのファーストレディたち、

みなさん素敵ですねイエローハート

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

現在提供中のレッスン:・インドネシア語入門、プライベートレッスン(お気軽にお問合せください、詳細をお送りします)

・インドネシア語入門、グループレッスン (9/18開講、募集中)・インドネシア語初級レッスン

 (9/19開講、募集中)・リスニング力UP&発音矯正が叶う!ディクテーションレッスン (次回募集未定)

 

・その他、新レッスン開講予定^^

 

 

 

 

フォローしてね!