食は文化だ! | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語コーチ、杏子ですハイビスカス

 

無料レッスンやインドネシア語の

限定情報を一早く配信キラキラ

メールマガジンご登録はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

メールマガジンを受け取る

 

 

ブログではあまり写真を

アップしてきませんでしたが、

食関連や、料理にとても

興味がある私です。

 

 

以前から「普通に」料理は

していましたが、

フリーランスになってからは

日々の暮らしや家事に

より丁寧に向き合えるようになり

食についても、いろいろと

考えるようになりました気づき

 

 

以前はめんどうだけど、

生きていくために

とりあえず何か作る、

というマインドでごはんを

作っていたような気がします笑い泣き

 

 

が、時間にも気もちにも

余裕ができてからは、

食に関しての探求心が

湧いてきましたラブラブ

 

 

元々幼少の頃から

お料理番組をテレビで

みるのが大好きな子供でした。

 

 

最近はただ「料理」とか

「食べる」こと、いわゆる

グルメとかおいしいお店探し

とかではなく、

 

 

食文化そのもの

 

 

に興味津々で

アマゾンで本を取り寄せたりし

アジアを中心とした世界の

食文化とその歴史についても

すこーしずつですが学んでます。

 

 

これがとてもおもしろいラブ

 

 

基本我が家のメニューは

9割方がインドネシア料理です

 

 

少しですが、おうちごはんを

シェア下矢印ラブラブ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

食についての学びも

少しずつブログでも

シェアしていきたいな、と

思っています。

 

 

語学もですが、食も「文化」びっくりマーク

だなと、日々感じています飛び出すハート

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

現在提供中のレッスン:・インドネシア語入門、プライベートレッスン(お気軽にお問合せください、詳細をお送りします)・インドネシア語入門、グループレッスン (次回募集は8月の予定です)・インドネシア語初級レッスン 現在準備中です・リスニング力UP&発音矯正が叶う!ディクテーションレッスン(次回募集は来月以降となります)

 

 

 

 

フォローしてね!