「シュシュ」って何て言う?? | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語コーチ、杏子ですハイビスカス

 

インドネシア語・インドネシアに関する

限定情報を一早く配信キラキラ

メールマガジンご登録はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

メールマガジンを受け取る

 

 

女性のみなさん、

シュシュはよく使いますかはてなマーク

 

 

ゴムがゆるーくなると

髪を結んでいてゆるんで

なんだか心地悪いので

買い換える、ということで

我が家ではシュシュは消耗品。

 

 

みなさんのお宅ではどうですかはてなマーク

 

 

大きさやデザインなど

その時に欲しいな~という物を

モールだったりバザーだったりで

買いますが、今回はたまたま

他の買い物もあったので

ネット注文ですぽってりフラワー

 

 

じゃんじゃん~グリーンハートピンクハート

これらを娘とシェアします。

 




 

多分私2つ、娘4つになるかと笑

 

 

お値段ものすごい安いんですよびっくりマーク

是非チェックしてみてくださいルンルン下矢印

 

https://tokopedia.link/o7C9WU5gCAb

 

 

ゆるくなったら買い換える、ので

こういうので十分です。

かわいいしラブラブ

 

 

 

「シュシュ」って何て言う?!

 

 

 

 

実はシュシュは、英語と同じで

Scrunchie(s)といいます。

 

 

英語では単数だったら

Scrunchy ですが、

インドネシアでは単数でも

複数でも関係なく、

Scrunchiesとよく書かれてます。

 

 

他に髪を結ぶゴムの言い方は、

 

・ikat rambut

・karet (ゴムそのまま)

・kunciran rambut

 

 

などといいます。

 

 

 

 

 

 

是非覚えて使ってみてくださいね~鉛筆キラキラ

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

インスタグラムストーリーで

インドネシア語プチ講座

日々投稿中

 

↓ ↓ ↓

 

~インスタグラムはこちら~

 

 

 

フォローしてね!