ASEAN サミット2023が素敵♡ | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語コーチ、杏子ですハイビスカス

 

インドネシア語・インドネシアに関する

限定情報を一早く配信キラキラ

メールマガジンご登録はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

メールマガジンを受け取る

 

 

 

昨日はSEA games

 (東南アジア競技大会)

についてブログを書きましたが

今回もASEAN関連のニュースですやしの木

 

 

 

 

 

 

5/9 - 5/11 の日程で開催された

第42回ASEANサミットが

閉幕しました。

 

 

今回の開催国はインドネシアで

東ヌサトゥンガラ州での開催。

 

 

会議の中身よりも、ミーハーな私は

集合写真や会場のセッティング、

ご夫人方のファッションに

目が行きましたよ笑

 

 

まず、思わず「わぁ~」となったのが

こちらの船上での様子。

首脳のご夫人達も写っているし

飲食しながらの雑談の様子かなはてなマーク

 

 

めちゃくちゃ映える景色ラブやしの木キラキラ

 

 

 

 

こちら首脳夫人たちの写真気づき

 

 

 

そして、各国首脳たちの

集合写真キラキラ

 

 

 

 

首脳たちが着ているシャツはですね

ヌサトゥンガラの伝統の布

Tenun Songgke Manggaraiで

作られたものだそうですびっくりマーク

 

 

素敵ですよね~ラブラブラブ

 

 

 

 

欧米や東アジアの首脳会談などでは

ファーストレディたちは

カラフルなドレスをきている

様子などよくありますが、

 

 

首脳ご本人たちがこうして

カラフルな布のシャツを着て

バックには海、というのが

なんだかASEANを象徴していて

素敵だな、と思いましたグリーンハート

 

 

 

 

 

Twitter 始めました!

 

皆さんにとって役に立つ、インドネシアや

インドネシア語関連のことを

つぶやいていく予定ですキラキラ

 

フォローいただけたら嬉しいですイエローハート

下矢印

 

https://twitter.com/kyoko_ina_life

 

 

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

インスタグラムストーリーで

インドネシア語プチ講座

日々投稿中

 

↓ ↓ ↓

 

~インスタグラムはこちら~

 

 

 

フォローしてね!