一つじゃない、"Kali"の使い方いろいろ | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語コーチ、杏子ですハイビスカス

 

インドネシア語・インドネシアに関する

限定情報を一早く配信キラキラ

メールマガジンご登録はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

メールマガジンを受け取る

 

 

インドネシア在住のみなさん、

またはインドネシア語学習者の方、

"Kali"という単語はよく使いますかはてなマーク

 

 

 

私「応用」という言葉が好きなんですが

(なんかお得感、ありませんか?笑

Kaliも幅広く使えますよ~飛び出すハート

 

 

是非一つずつでも

使ってみてくださいねニコニコルンルン

 

 

 

 

 

 

 ”Kali"の様々な使われ方

 

 

 

 

丸ブルーseminggu sekali

     1週間に1回

 

丸ブルーkaca pembesar 10 kali lipat

     10倍の虫眼鏡

 

丸ブルー2 kali kerja

    二度手間、二倍の作業

 

丸ブルー 2 kali 3 

      かけ算の 2 x 3

 

丸ブルーperkalian

    かけ算

 

丸ブルー"Iya kali"

     「そうなんじゃない?」

  

  Iya の部分は他の単語に入れ替え可。

  若干冷たい言い方になるので注意です

 

 

丸ブルーKali 〇〇

 〇〇川

 

  sungaiと同じく、Kaliも川の意味を持ちます

 

 

 

 

 

 

いかがですか~!?

"Kali"という一つの単語で

このポテンシャル爆  笑キラキラ

 

 

ご紹介したうちのほとんどは

会社・お仕事でも使えるものばかり気づき

(というか使われます)

 

 

是非覚えて使ってくださいね音符

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

インスタグラムストーリーで

インドネシア語プチ講座

日々投稿中

 

↓ ↓ ↓

 

~インスタグラムはこちら~

 

 

 

フォローしてね!