インドネシア大晦日の風物詩 | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語コーチ、杏子ですハイビスカス

 

インドネシア語・インドネシアに関する

限定情報を一早く配信キラキラ

メールマガジンご登録はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

メールマガジンを受け取る

 

2022年もおわりまで

もうあと一週間切ってますね~アセアセ

 

 

毎年のことですが、

年末感のないインドネシア・・爆  笑

 

 

そんなインドネシアですが、

一応、大晦日と言えばコレ、

というものがあるんです!!

 

 

ただ・・

コロナ以降その姿をまだ見ぬ

ちょっと寂しいものです

 

 

それは、こちら下矢印

 

 

 

 

 

 

はい、ラッパですラブラブ

 

 

通常であれば、今くらいには

もうラッパ売りのおじさんが

道端にいるものなんですが、

ラッパを見なくなって早3年?

でしょうか

 

 

 

 

 

花火がパンパンあがり、

ラッパがあちこちで鳴り響く、

とても賑やかな年越しですやしの木

 

 

 

今年のインドネシアのカレンダーは

普通の週末、土日だけ休み、ですね

 

 

年末休暇なんかもないので

特になにもない、普通の日という

雰囲気です笑

 

 

ラッパのインドネシア語は

Terompet です

 

 

いつからラッパをみることが

できるかな~

 

 

今年じゃなけれな、きっと

来年の年末には見れるかも

しれないですね

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

インスタグラムストーリーで

インドネシア語プチ講座

日々投稿中

 

↓ ↓ ↓

 

~インスタグラムはこちら~

 

 

 

フォローしてね!