子供用シロップ(薬)で腎不全。インドネシア保健省薬の販売・処方ストップへ・・ | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

無料勉強会 2 days

 

 

無料勉強会開催します

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 一つでも当てはまる方は、是非いらしてくださいねハイビスカス

 

 

☑覚えた単語で話したらネイティブに10倍返しをもらい会話が続かなくなった


☑ドライバー・メイド・会社のスタッフに言ったことがちゃんと伝わらず面倒なトラブルに


☑聞き取れていないの、ついiyaと相槌したり笑ったりしてしまう


☑単語はそれなりに覚えたけど文章が作れない


☑上達している実感が持てず、勉強が楽しくない

 

完全無料びっくりマーク

参加お申込みは下記リンクからイエローハーツ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

無料勉強会に参加する

 

 

 

数週間前、息子が風邪をひき病院へ行きました

病院も、小児科も、コロナ前以来。

ものすごく久々でした

 

 

その時の症状は、熱と咳。

 

 

咳止めのシロップ状の薬が

処方されました

 

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語会話コーチ、杏子ですハイビスカス

 

インドネシア語・インドネシアに関する

限定情報を一早く配信キラキラ

メールマガジンご登録はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

メールマガジンを受け取る

 

はい、在住日本人の皆さんならば

日本大使館からのメールが

届いていますよね?アセアセ

 

 

こちら下矢印

 

 

 

 

 

ここ数日テレビを見ていなかったので

ニュースもみていなくて、

この大使館のメールをみて

今朝ネットでニュース記事を見ました真顔

 

 

 

 

 

原因はまだわかっていない、との事

(それが一番こわいショボーンガーン

 

 

 

 

この記事によると、咳止めと

パラセタモールのシロップ

 

 

はい、両方我が家にもあります

先週くらいにも子供たち飲みましたアセアセ

 

 

記事には咳の薬とパラセタモール

とあるけれど、じゃぁ鼻水の薬ははてなマーク

 

 

などなど、ちょっと気になってしまいますね泣くうさぎ

 

 

また大使館からのメールも続報が

あるかとは思いますが、

私もウェブニュースなど

みておこうと思います

 

 

 

 

 

やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木

 

 

勉強会のシェアキャンペーンも

やっています。

プレゼントを是非お受け取りくださいねハイビスカス

 

  

 

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

杏子の日常&お役立ち情報

日々投稿中

 

↓ ↓ ↓

 

~インスタグラムはこちら~

 

 

 

フォローしてね!