久々のブログ更新 | きょんのざっくり日記

きょんのざっくり日記

SHINee,Keyくん、NCT127ジョンウ、ミュージカル俳優、ハン・ジサンさん推し。SnowManの向井担でもあり、たくさんの推しを愛でる楽しい日々を満喫中。


※ブログ内に掲載されてあります画像の所属は画像内のクレジットにあります。

4月中に書こう、と思いつつ、5月になりました。

GW突入です。

我が家は仕事をしている、二女と私はシフト制なので、あまり関係なくいつもの日常です。

毎日が日曜日のだんなさんだけ、衣替えだのゴーヤを植えるだの、一人でやっております。

GW中は、お孫ちゃんと娘だけ1泊お泊り、翌日婿殿と合流して、バーベキューかな…。広くはない庭ですが、何とかできそうなので…。

 

すっかり、ザファ(THE FIRST SLAM DUNK)ネタはご無沙汰ですが…、しかも最近の世のトレンディの話題からも遠ざかっておりましたら、Xさんで知りました。

5月2日発売の日経トレンディ、2024年6月増刊号。

 

↓これは特別表紙版です。

 

 

 

おお~!映画公開から500日以上でもまだ充分話題になるんですね。

行きつけの本屋さんが閉店したので、慌ててAmazonさんで予約注文しました。5月2日には届くはず。たぶん、お孫ちゃんが来てワチャワチャで読んでいられないだろうけれど…。(;^_^A

 

熱しやすくて冷めやすい私は、最近推しの活動も少ないので、寂しい毎日でした。

最近ハマっているドラマは、月曜日10時からの「アンメット」

好きな医療ドラマなのですが、杉咲花さんの演技力もさることながら、相手役の三瓶先生、若葉竜也さんのやさぐれ具合にハマりました。

 

 

杉咲花さんとは、NHK朝ドラ「おちょやん」でも共演していましたが、私は今から18年も前、TOKIOの長瀬智也さん主演、ガッキーも出ていた「マイボスマイヒーロー」の時の若葉さんを覚えております。

 

やくざの息子が高校生として通うお話。

 

 

 

この頃は10代の敵対グループのボスみたいな役でした。綺麗な顔した子だな、の印象。

大衆演劇出身でちびたま3兄妹の3男でした。

 

映画は出ていましたが、久々の民放ドラマ出演。

ぶっきらぼう、やさぐれの変わり者の医者役がなかなか魅力的です。

 

 

今は役柄の無精ひげですが、スッキリ二枚目なのもいいですね。

 

しばらく楽しめそう…。

 

 

私は、サーティーワンでもチョコミントとナッツツーユーしか頼まないほどチョコミント大好きなんですが、ピノのチョコミント出ました。

美味しいです。

 

 

4歳になるお孫ちゃんはチョコミント味の美味しさを知ってしまい、お家でもストックしている、と言ってましたが、我が家もお泊りに来るお孫ちゃんのためストックしております。

 

韓流やKポからもご無沙汰で、SUPER BEAVERさんのアルバム聞いています。ツアー中ですが、先月の北海道では10-feetさんたちと共演しておりました。

ザファつながり、ありがとうございます。

 

 

今チケットが取れないグループですが、すでに2回抽選にはずれ、最後のファミマ2次もどうだかな…。いつかは行けるのでしょうが、今、今心にささるからな…、LIVE行けたらいいです。

 

GWどこも混雑しそうですが、上手に楽しみましょうね。

 

 

 

(画像お借りいたしました。ありがとうございます。)