元気をもらうもの… | きょんのざっくり日記

きょんのざっくり日記

SHINee,Keyくん、NCT127ジョンウ、ミュージカル俳優、ハン・ジサンさん推し。SnowManの向井担でもあり、たくさんの推しを愛でる楽しい日々を満喫中。


※ブログ内に掲載されてあります画像の所属は画像内のクレジットにあります。

 

 

 

まだ3月末なのですが、今日は20度越え、半そででもよいくらいの気候。アウターいらずでした。

 

前回、大谷翔平氏の愛犬デコピンの可愛さに、画像を集めてしまいました。

犬猫問わず、ペットと言うか、可愛い家族には癒されております。

私は犬派の人間だと思っていたんですが、8年前に愛犬を亡くし、もう犬は飼わない、と思っていたところへ、保護猫の引き取り先の話が持ち込まれ、兄弟猫2匹を引き取りました。

今では猫の自由気ままさに、振り回されながらも、日々癒されております。

 

実は、職場の方が、急死されました。私は3月11日がお顔を見て、お話したのが最後になりました。急に声が出ずらくなり、大学病院で検査入院して、結果が25日に出ることになっていましたが、その後歩けなくなってしまい、18日に入院、20日に亡くなられました。死因につきましては謎のまま。独り身の方でしたので、お姉さまが家族葬で葬儀を済まされ、詳しいお話も聞くこともなく、今に至ります。70歳でしたので、若くはありませんが、大病もしたこともなく、元気だったとのお話で、ただただびっくりです。

 

そんなこともありで、ずっともやもやしていました。

 

一週間くらいザファを観ていなくて、久々に真剣にではなく、ぼんやり、観ました。

三井さんの「あら!こすいマネしやがって」「オッケー、今日の三井はいいぜ、山王よ」(漫画では今日の三井寿)のシーン、好きです。

 

 

好きなシーン、元気もらいます。

 

 

さらに、3月24日にWOWOWで放映された、SUPER BEAVERのアリーナツアーファイナルのたまアリでのLIVEも友人に録画してもらったものを観まして、エネルギーいただきました。

 

 

 

 

渋谷龍太さん

 

SnowMan佐久間大介さん

 

 

似てる気がする…ニコニコ

 

最初、ボーカルの渋谷龍太さんを関ジャム完全燃SHOWで観て、そのトーク力で興味を持ち、お顔がSnowManの佐久間大介さんに似てる?と思ったところから、曲を聴いたり、インスタフォローしたり、エッセー読んだりしました。見た目、タトゥーめちゃくちゃ入っているしロン毛だし化粧しているし、ハードなバンドだと思っていましたが、礼儀正しいし、お風呂の給湯器に「お風呂が沸きました」って言われて、「ありがとうございます」、ってお礼言ってるの、インスタライブで見ましたが、人間性ってこういうところに現れますよね。なかなか売れない時代も過ごし、今ステージで歌えることが楽しくて仕方ない、って顔しています。

いつか生歌聴きたい、と10月からのツアーダメ元で申し込んでみました。

何なんだろう?元気もらえます。

 

 

自分にとって、前向きになれること、エネルギーもらえること、上手に見つけながら、気持ちを高めていきたいですね。

 

幸せになるために、生きていきたい…

 

 

(画像お借りいたしました。ありがとうございます。)