NCT127 THE UNITY オーラス東京ドーム | きょんのざっくり日記

きょんのざっくり日記

SHINee,Keyくん、NCT127ジョンウ、ミュージカル俳優、ハン・ジサンさん推し。SnowManの向井担でもあり、たくさんの推しを愛でる楽しい日々を満喫中。


※ブログ内に掲載されてあります画像の所属は画像内のクレジットにあります。

 

2日ほど過ぎてしまいました。

2月のSHINeeの東京ドームでかなり抜け殻状態で、今回のイリチルのツアーもオーラスのみ申し込み、娘は初日の名古屋に続き二度目ですが、参戦してまいりました。

 

 

 

 

 

比較はできませんが、SHINeeもそうでしたが、東京ドームが広い会場であることには変わりありませんが、その広さを感じさせない、ステージ構成やパフォーマンスに感動!。

イリチルは本来は9人ですが、メインボーカルのテイルさんが不参加でしたが、そのダンスパーフォーマンスは相変わらず、パワフルで、なかなかコピーできそうにないダンススキルにもまたも感動!

今回のTHE UNITYのツアーのオーラスでもあり、テヨンの兵役前最後のステージなこともあり、かなり声援も掛け声も驚くほどでした。

そして…、今回つくづく感じたのは、ペン層が若く、うるさいくらいの声援に、ちょっとおばちゃんついていけない…と…。

もちろん、そのパワーに元気をもらってはいますが、年々そのパワーが強く感じてしまうようになってきて…。

年長のテイル、テヨンが兵役に就く時期になり、これから、マンネが除隊するまで、7年ほどかかるのではと思われます。

と言うことで、今年はファンクラブ更新はせず、お座敷ペンに戻ろうかと思っております。

まあ、推し活パワーが薄れてきた、ってことです。

追っかけるにはそれなりの体力いりますからね。

持病の検査結果があまりよくなく、気力が薄れてきたのも原因です。

でも好きではいますし、推しはまた別に増えるかも、です。

 

 

 

 

テイルさんに会えなくて残念でしたが、ジョンウが「テイル、ポゴインナ?」(テイル観ているか?)って聞いてました。

最初、どこいった?に聞こえましたが、根本さんが、観ている?って通訳してくれました。

この日は、スカパーフジTWOでカメラ入ってましたが、ウチは契約していないので観れませんでした。

この日、テヨンは涙していましたが、泣き虫ジョンウが泣かなくて、この子も強くなったな…とまた感慨深く、やっぱりおばちゃんは影ながら見守っていくかな…と思った訳です。

 

イリチルのツアーオーラスに参加できて幸せでしたし、ずっと待ってま~す、とは約束できませんが、完全体のステージに参加できるようであれば参加したいです。(70歳越えるな…(-_-;))

 

いつも推したちには元気も幸せももらっております。

またいつか、会おうね!

 

色々な意味でフェードアウトしそうだったので、急いで、記憶をたどりながら、オーラス、記しておきます。

 

(画像お借りいたしました。ありがとうございます。)