日常の世間話… | きょんのざっくり日記

きょんのざっくり日記

SHINee,Keyくん、NCT127ジョンウ、ミュージカル俳優、ハン・ジサンさん推し。SnowManの向井担でもあり、たくさんの推しを愛でる楽しい日々を満喫中。


※ブログ内に掲載されてあります画像の所属は画像内のクレジットにあります。

 

今日は朝から寒い。そりゃ冬だし寒いのだけれど、関東にしては久々、う~~っサブっ!って感じ。

風邪気味で薬飲んで、コタツでぬくぬくさせていただいていますが、能登半島地震の現地の方々には、引き続きお見舞い申し上げるとともに、寒い中、何とか復興に向けて気持ちを持続させていただきたい。かなりしんどいとは思いますが…。

 

で、ど~でもよい話題なんですが…。

アイドル同士の結婚。今年は元旦から暗いニュースばかりでしたので、なかなかおめでたいですね。

 

kinki kidsの堂本剛さんと、モモクロの百田夏菜子さんがご結婚されたそうです。

 

44歳と29歳で15歳差なのね。

でもノースキャンダル、におわせ無し、かねてからお付き合いさせていただいていた…みたいな余計な発表もなく、結婚しました、で気持ちいいわ。

お幸せに…ドキドキ飛び出すハート

 

 

Snow Manの佐久間大介さんが、最近Xを始めて、投稿してくれています。

サックんも保護猫のシャチとツナを飼っていて、とても可愛がっておられます。

そんなシャチ&ツナの画像。

 

 

この子たちも幸せな猫です。

私の妹が飼っていた猫が5日の日に虹の橋を渡りました。推定9歳。

妹がホームセンターで野良猫用のベットとエサを買い込んで、車に乗り込もうとしたら、どこからあらわれたのか、猫がピョンと妹の車に乗り込んでしまい、そのまま妹の猫となりました。

獣医さんの診察を受けたところ、猫エイズを持っていたので、あまり長生きはできない子だったのですが、妹はとても可愛がって、カプチーノ色から「チノ」と命名して9年。誕生日はいつかもわからなかったけれど、妹が仕事から帰ると、玄関で出待ち、トイレ、風呂からも出待ち、とすっかり妹一家の家族でした。

我が家の亡くなった愛犬と同じ、消化器系のリンパ腫で、食欲がなくなり、ステロイド使用で、発症から3か月ほどで逝ってしまいました。でも野良猫としてではなく、妹に家族として看取られて、幸せな子だったと思います。

チノは直感でこの人について行けば、と思ったのか、運命だったのでしょうね。

愛されてこの世を全うできて奇跡の子です。

 

我が家の猫はこの妹からの紹介で保護猫活動をしているお宅から譲り受けたもの。犬派だった私が、猫の面白さに気づけたのも妹のおかげ?

どんなものにも、命の期限がありますが、精一杯、愛猫と共に生きたいと思っています。

 

剛と夏菜子の結婚の話題で、Xを見ていたら、独身者のマグカップ、で面白い持ち手のマグカップの画像が…。

いやだ~恋人つなぎしてるみたいじゃないですか…。熱そうだけど…。

色々検索したんですが、これどこで買えるの?(海外❓タイ?)

 

 

 

今日は鏡開きです。

お汁粉作らなきゃ。

あんこ好きの主人は甘くなければあんこじゃない、とか言っちゃってますけど、あなた、糖尿ですよね…。

 

と言うことで、甘さ控えめで作ろうと思います。

 

 

寒い…みっちゃ~ん。ラブラブミッチーと恋人つなぎしたい、と言う妄想…。↑こんなカップ欲しいよ~

 

 

 

 

下世話な世間話ですみません。

 

 

(画像お借りいたしました。ありがとうございます。)