猛暑が続いていますね!

 

28日(日)は、Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)地区予選で、中学生の合唱伴奏をしてきました。

 

7時半から学校で朝練があったので、5時起き!

いつも目覚まし時計が鳴る前に起きるタイプなのですが、この日はちょっと心配で、絶対に起きなければ!と意識しすぎたのと暑かったのとで、夜中に何度も目が覚めてしまいましたあせる

 

今年の会場は、J:COMホール八王子。

3階席まである大きなホールで、音響も良かったです。

 

七中の自由曲は、三宅悠太作曲「みえないことづけ」より さがして。

天の川を見上げながら、思いが溢れていく美しい曲ですキラキラ

 

混声四部合唱で難易度が高めの作品でしたが、本番のステージで全てを出し切り、集中した演奏ができてよかったです。

 

本選には進めませんでしたが、銀賞をいただくことができました。七中のみんな、おめでとう!

 

演奏後、7のポーズで集合写真撮影。(私は楽譜を持っていてできませんでした…)

 

 

 

今月はほとんど休みなしでしたが、8月はちょっと余裕ができそうです。

暑いけれど、どこか出かけられるといいなぁ車