1日(土)は、第47回全日本おかあさんコーラス東京支部大会で、みたかブルーコーラスの伴奏をさせていただきました。

 

 

産休のピアニストさんの代わりで今年の3月から伴奏させていただいている合唱団なのですが、皆さんとても熱心に活動されており、自主練のレベルが高くて素晴らしいですキラキラ

 

演奏曲は、松波千映子作曲 女声合唱とピアノのための「五つの愛の言の葉」より 雑踏、道順。

5拍子、6拍子、7拍子が混在している難曲に挑戦しましたが、皆さん難しいリズムも克服され、息の合ったハーモニーで、私も楽しく弾かせていただきました♪

 

会場の武蔵野音楽大学ベートーヴェンホールは初めてでしたが、響きの良い素敵なホールでした。

リハーサルは広めの練習室で行うのかと思っていたら、ブラームスホールという名の中ホールで、そちらにも本番のような舞台が用意されていました!

 

合唱団の皆さんがブルーのドレスだったので、私は久しぶりに黒ドレスで演奏しました。

最近は伴奏でもカラードレスを着る機会が多かったので、かなり久々だった気がします。

 

午前中の6団体と、出演後は最後まで聴かせていただきましたが、素敵な合唱をたくさん聴けて楽しかったです。

 

ドレッシングのお土産もいただきましたよ♪

 

 

出演者の皆様、お疲れ様でしたクローバー