今年もよろしくお願い致します♬ | Pianist 河野響子-Official Blog

Pianist 河野響子-Official Blog

ピアニスト♪河野響子のオフィシャルブログ~演奏会情報など

段々と冷え込んで参りましたが雪
皆様体調など壊されていないでしょうか?
 
昨年のコンサートから少し体調を崩しましてなかなか書けませんでしたが、
コンサートの後に東京に行っておりました飛行機
時期外れですが、メトロポリタン池袋、帝国ホテル、ペニンシュラ東京
イルミネーションが本当に素敵でしたので花火載せます。
 
メトロポリタン御成門駅前の芝公園クリスマスツリー

こちらは日比谷地下街帝国ホテルロビークリスマスベル
ペニンシュラ東京の美しいツリークリスマスツリー
 
 
羽田空港のツリーは昨年と同じ、クリスマスケーキお祝いケーキ
時季外れですみません💦
昨年は『相手を幸せにすることが、真の自分の幸せに繋がる』ことを
心底感じた年でした。
 
人は誰でも「自分ばかり」幸せになりたいと感じますが、
自分ではなく、まずは「相手の幸せ」を考えなければ自分も幸せになれないことに、

歳を取るたびに痛感します。

 
今年は年齢的にも色々な決断をしなければならない歳で、
歳を重ねるたびに、考えなければならないことが増えていきます。
その中で「明るく常に前向きに」を保っていられるのは、
支えて下さる家族や親友のおかげであり、
そして「自分への信頼」を失わないこと…だと思います。
 
「できる」ということは「能力」だけでなく、
能力を発揮するための『精神的な強さと自信』が必要です。
自信がなければ「行動にも」移せないからです。
 
なりたい自分になるために、
そして、その自信を保つために「ひたすら努力する」ことは
いくつになっても必要なのではないか…と感じます。
 
今年もそんな自分でいられるよう、精進して参りたいと思います。
皆様にとって素晴らしい年となりますようにスター
 
今年もよろしくお願い致します。