足首が痛いんだよーーーー!!!


4月頃にもこの痛みパワーで地球を滅ぼしてやるとかなんとか毎日愚痴愚痴 愚痴っていた のだが、4月の肩より足首の方が痛い気がする。


いや、4月の私に聞いたら「肩痛の方が痛いに決まってるでしょーよ!」とクソデカ声で言い返されると思うが。

4月の私と7月の私、決闘したらどっちが勝つのかね? 1回闘わせてみたいよね。


3〜4月の肩痛と6〜7月の足首痛の違いですが、肩は後ろからよく研がれたナイフでグサッと刺されまくってる感じ。足首痛はレスリング歴20年って感じのオッサンがいきなり足首掴んで曲げちゃいけない方向にメリっと折ってみたり、切れ味の悪いノコギリでゴリゴリ切ってみたりしておる。たまに、足首まだ付いてるのかな?と確認してしまう。


その足で通勤してる私、めっちゃ偉くない??誰も褒めてくれないから自分で褒める。

人魚姫が人間の足を手に入れて、歩く度に激痛が走ったという気持ちが誰よりも分かる。どこにも王子様は落ちてないがな! 王子のいない人魚姫なんか意味ないんだけど! 原作者出てこい!


昨日が最高潮に痛くてイライラMAXで、でも出勤しなきゃならないから仕方なく行ったら案の定仕事も上手く行かなくて、ほんと久しぶりにもうこの世からさようならしたい、と思い詰めてしまった。


が、私はドクロドクロだけはしたくない。だってリウマチはまじでドクロドクロしたくなるほど辛い病気だが、一般人からしたら「たかがリウマチで大袈裟な」って感じでしょ? たまーに新聞の記事とかにリウマチの話が載るけど、大抵「近年は新薬が開発されて治る病気になった(正確には完治ではなくて寛解)」という論調だし。だから私がドクロドクロしたって、リウマチが辛くて、とは誰も思ってはくれない。単に「なんか悩み事あったんだろーねー」で終わりにされそうだし。だから絶対にドクロドクロはしたくないのだ。


とか、昨夜はずっとツラツラ考えていたけど、家に帰ったら痛みと疲れで早々に寝てしまった。

朝起きたらなんだかずいぶん気分がスッキリしていて、足もめちゃくちゃ痛いが痛いなりに出勤出来たし、昨日よりずっと落ち着いて仕事出来た。


こーゆーこと ?

結局ドクロドクロ念慮なんて一時の気の迷いだったのか。解せぬ。


それはさておいて、本当に仕事が辛い。こういう時は休みたい。が、休んだらお金がもらえないので行くしかないのである。お金がないと薬が買えなくて、薬がないと地獄の痛みと苦しみの末、骨が溶けて変形してしまうから、どんなに痛くても働いてお金を少しでも得て薬を買わなきゃいけないんである。本末転倒


リウマチは実態をほとんど知られていない病気であるが、中高年層の中にはリウマチ=手指が変形するという知識だけはある人が中にはいて、人の手指を勝手にチェックして「あなたは全然変形してないから軽症の方よ、大丈夫」とか仰る人が稀にいたりする。


別にそう仰る方を責める訳ではないのですが、一応誤解を解くために説明すると、

  • 骨が変形するには何十年もかかるので、数年前に発症した人はそんなにすぐ変形しないです
  • およそ30年前程から、変形を劇的に食い止める新しい薬が出来たため、ここ30年間で発症した人はもうあまり変形してないです。治療を受けなかった、受けられなかった人ももちろんいるので、人工関節を入れてる人も中にはいる。ただ、薬は変形を抑えるだけで、痛みはそんなに抑えてくれてない気がする! いや、前よりはマシなんだけど、前の痛みパワーが一億パワーだったとしたら、今の痛みパワーは5000万パワーくらいなので、半減してるんだけどそれでも5000万あるっていう感じ。(※これは当社比です。全然痛くなくなった人も多いみたい)
  • ちなみにブログ主は手指に症状は出てないので、変形しようがない。私の関節が変形するとしたら肩、膝、足首かな。膝と足首の関節が溶けたら人工関節なので、そうならないように必死で働いて薬を買って飲んでる。
  • 以前「なんで仕事辞めないの?」みたいな話になったことがあったが、将来完全に歩けなくなって寝たきりにならないために働いてるんだよ!!むかつき

勝手に軽症だと解説なさって満足気になさっていた某オバサマ、これをプリントアウトして自宅の壁に貼って頂きたい! 絶対その人、もう忘れ去っていると思うけどさ笑

【リウマチの変形の例】
偉大な戦士の手
⚠この方のお手々を見て「キモチワルイ」とか絶対に思わないで下さいね



いやー、今日は愚痴&激怒しまくりの回だったね。私、普段はこんなに怒らないんですわよ、リウマチが痛すぎる時だけですわよ、オホホホホ。


また痛みが耐えられなかったらここに来て愚痴るので、うっかり迷い込んで目にしちゃった人、ごめんなさい&今後はご注意下さいね✋(◉ ω ◉`)




どうでもいい話。

買い物行けなすぎるんで通販で服(ルームウェアとパンツ)買ったんだが、普通サイズだとパンツがずいぶん丈が長くて大きいような気がしたので、次は👸サイズで良いかな?と思い一応ウエスト測ったら、全然👸サイズじゃ入らねーでやんの(꒪д꒪II

いや、上半身の服の方は胸のとこがガバガバだったから、そっちは👸サイズが良かったのよ。でもパンツが入らねーんじゃ無理じゃんね。

今日の超超超ショックな出来事であった。


~完~