天気☀︎


昨日、会社帰りに野暮用を済ませたかったのだが、体調がイマイチだったため行かなかった。今日は行かねばならん。が、たとえ数分で済む用事とは言え、仕事で疲れ果てた後の帰り道に寄るの嫌すぎる😫 なのでいつもより10分早く出て、仕事前に寄ることにした。


それなのに、寄るのを忘れて前を通り過ぎてしまった凝視

自分でもびっくり。途中で気付いて、慌てて引き返した。3歩歩くと忘れる鳥頭かガーン




鳥頭を露呈してしまったが、体調は悪くなかった。昨日あんなにだるくてイライラして仕方がなかったのに、今日は穏やかに過ごせてよかった。


新入社員と転勤者の歓送迎会の出欠確認表が来ていたが、全員出席で、欠席に丸したの、私しかおらん😅

昔と違って、歓送迎会には全員出席しなければいけない暗黙の了解ルールはなくなったのにな。

私は療養中で休みがちだから、行くわけにいかない。仕事は来ないくせに飲み会は来れるのかよって、白い目で見られちゃうかもしれないし。闘病しながら会社勤めしてると、ほんと気使う


もちろん、体調万全だったら行きたいかというと、全く行きたくないから欠席できてラッキーなんだけどさ!🤣


真面目な話、昼間働いて夜まで出かけたら、疲れすぎて次の日から絶対ぶっ倒れる。

お酒も飲まないし。別にリウマチは飲酒禁止ではないんだけど、薬を大量に飲んでいるので、これ以上肝臓に負担かけたくないなと思ってやめてる。この間、久々にお酒を1杯だけ飲んだら、すごく気持ち悪くなってしまって、今はもう飲みたいとも思わなくなった。


飲酒しないのは私の判断なので、リウマチでも飲んでるという人がいても、気にしないでくださいね。

個人的には、飲める人ならたまにはお酒飲んだりしたっていいし、病人だからとあれもこれも節制するより、適度に気を抜きながらおおらかな気持ちで闘病する方がいいんじゃないかな?と思ってます。




昨日一昨日とずっとだらだら書いている社内用の靴問題だが、やっぱりスリッポン型の方は少し爪先が細いのと、紐靴ではないので足首が不安定でイマイチ凝視


もう一足買っておいた この靴 は最の高! 中のクッションがめちゃめちゃ効いてて柔らかくて歩きやすい!こんなに足に合う靴も珍しいから、まとめ買いしておくべきかしら?
一応紐がついているので締められるし、爪先が四角いので足指に当たらない。

ただ、この靴は色違いでもう1色あるんだけどちと微妙な色なのよね。

画像では綺麗なキャメル色なんだが、実物はキャメルというより、あんまり綺麗じゃない黄土色だったのだ。うーん、でも買うべき?笑


私の足は幅が広くて昔から合う靴がなくて、夏になるとトングサンダル(↓こういうの)ばっかり履いてた。履くと、幅が足りなくて親指と小指が地面に接触するんだけどさ笑い泣き 



今調べたら、全く同じものは売ってないけど、こういう感じの靴



昔の方がもっと色の種類あったんだよな。何回買い直したか覚えてないくらい愛用していた。また靴欲しくなったら買ってみるかな〜。


“靴 幅広” などのワードで検索しすぎたせいで、めちゃめちゃ幅広靴の広告が表示されるのだが、私には合いそうにない靴ばっかり。
例えば↑の靴は、爪先が薄いので親指が入り切らないと思う🙅‍♀️ 困ったねぇ。




健保から医療費のお知らせがメールで来たが、金額に目眩がしそうだ😵‍💫




そろそろネタ切れだわ💦