5月2日〜5月5日までの記録。激しい痛みも治まって、絶好調ではないけど調子もまあまあ良かった。

だが朝がほんっとに駄目。午後になるまで身体中痛くて、早く目が覚めても何も出来ないのが時間の無駄だなぁといつも思う。


2日の木曜日は、前の日家族が具合悪くなって病院に連れて行って遅刻してしまったので、早く出勤しようと思っていたのに、やっぱり疲れ果ててしまったらしくて、いつも通りの時間の出勤になってしまった。

なのでめっちゃ頑張って仕事して結構進んだ💪


3日〜6日は休み。

3日の金曜日は一日中寝てた。けど、ちゃんと水分取るように気をつけたし、食事もきちんと栄養のあるものを食べるようにした。


4日の土曜日はGWくらい出かけたいなーと思っていたので、大好きな無印良品の店舗に行ってきた。うちの近くに無印なくて。一番近い店でも車で30〜40分位かかるので、徒歩10分のスーパーにも行けない時の多い私は、滅多に行けないのだ😓

久しぶりに行けたので、前から欲しくてチェックしてた商品や、普段ネット通販で買ってる商品のストックを多めに買っておいた。

リウマチの薬始めてから、シャンプーとかボディーソープなども肌に合わない商品が増えてしまって。敏感肌用で有名なキュレルをずっと買ってたのだが、ずっと同じの買うのも飽きたので(笑)、最近は無印の敏感肌用シリーズを買ってる。

帰りにスーパー寄って、計3時間くらいしか外出しなかったのに、疲れ果ててしまった。いつもよりずっと早く布団に潜ったら、あっという間に寝てしまった。


5日の日曜日は、衣替えをしたかったのだが、午前中は本当に体が動かなすぎで。散々うだうだしたけど、なんとか衣替え完了。

午後は美容院。陥入爪を少しでも治す為に歩いて行こうと思ってたので、片道25分(健康な人なら15分くらい)歩いたら失敗( ˟ ⌑ ˟ )

足首が痛くなってしまって、帰ってきたらそのまま寝てしまった😴

なんとか夕飯の支度する頃には布団から這い出したけど。


1日の水曜日に家族が胃腸炎になってしまって、それから普通の食事が取れてないので気の毒は気の毒なんだが、買っておいた食料品が消費出来なくて困ってる!


材料の消費期限が来てるから仕方なく予定してた料理を作るじゃん? ま、作ると言っても私は料理嫌いだし、食べることもそれほど興味ない方だから、超簡単なものしか作れないんだけどさ、一応おかずっぽいものが出来る。

それを1人で延々と食べなきゃならんのよ真顔 ほんと嫌になるわ〜。


多めに出来たぶんは冷凍しておけばいいと思うかもしれないけど、冷凍して後で食べたいと思うほどのレベルの料理じゃないのよ🤣

1人食べる人が減るだけで、こんなにおかずって減らないもんかね。


ただ、前は余ったおかずは家族が食べてくれるため、私は夜ご飯以外はまともに食べなかったりと超いい加減な食生活だったんだけど、お陰でここ数日は朝昼夜とちゃんと食べているので栄養バランスはかなりいいと思う。


家族曰く、お前が食べなかった分を全部食べてたから食べ過ぎで胃腸炎になったんだ、だそうガーン ホントすまん


ごめん寝可愛い♥️