今日も今日とて肩が痛い。


が、週末にしっかり休んだので、だるさと膝の痛みはなくなりました。良かった良かった。


いつも30分くらいかかってしまう着替えも、今日は15分くらいで出来た👏


さて今日は4月1日。休んでる間に異動があったらしく、知らない顔がちらほら。

いつかの記事で、あまり仕事の話はしないとかなんとか書いたけど、ちょっとする。

病気を理解してくれない人ってどこにでもいるもので、一昨年転勤してきた人(ブログ主より年上の女性)がそれだった。


彼女は年上というだけで上司でも何でもないのだが、とにかく最初から高圧的で、私が体調悪くて休んでしまうと、毎回後でわざわざ席までやってきて、休むなと怒ってくる無気力

自分の仕事は基本一人でやっているので、迷惑をかけていることはないはずなのだが、私だけ楽をしていてずるいと感じたらしい(だったら病気を代わって欲しいが)。


色々丁寧に説明し、ご理解下さいとお願いするお手紙まで書いて渡したが、とにかく話の通じない人で、全く態度変わらず…。

機嫌の悪い時は怒鳴り散らされるのに、反対に機嫌の良い時は猫なで声で擦り寄ってきたりするので、すごい嫌だったけどお昼休みは一緒にお弁当食べたりしてた🤣

なんだかんだ言って気に入られてたんかね?


まあ元々相当変な人で、一応お客様も来社される職種なのだが、客としょっちゅう喧嘩していて、喧嘩になった相手に大声で「うるっせーな!」と怒鳴ったりしてしまったりガーン


そういう問題が沢山あって、結局すぐに異動になったんだけど、その間ものすごいストレスでリウマチ悪化しかけた…。


なので異動の季節になると、またああいう変な人来たらどうしよう、と戦々恐々としてしまう。来たらここに書くのでお楽しみに(?)


彼女がいた時は散々だったけど、こうやってブログのネタになったからそれも良い思い出なのかもしれないウシシ


持病については こちら をお読み下さい