運気アップ!?のオーバーキャップ♪ | 石川恭子オフィシャルブログ

石川恭子オフィシャルブログ

アロマライフスタイルコーディネーター・読者モデル・美容研究家 石川恭子のビューティアロマライフ♪
アロマランプ&ランプオイル、キラキラアロマネックレス、美容情報、占星術アロマテラピーのご紹介など♪

先日ご紹介させていただきました新作アロマランプ。
少し、補足のご説明をさせてくださいね!

今回はオーバーキャップについて。
オーバーキャップとは・・・
ランプの一番上にかぶせている、飾りキャップのことです。

photo:01

こちらは、付ける部分のセラミックヒーター
やけど防止のために覆う役割を担っています

・・・でも勿論、デザインにもかなりのこだわりが!!
今回の新作ランプは、このオーバーキャップに
かなり力を入れております。
コチラは、ゴールド円形きらきら!!
風水的にとても良い要素を兼ね備えております。

photo:02

それだけでなく、この曲線の感じが素敵~ハート
ご好評を頂いております。

それから、こちらは
セラミックヒーターがのタイプですので
セラミックヒーターのタイプより
香りを広く拡散されたい方にピッタリ!

一つ目はまずは小さいタイプを購入したけれど
場所にっては、もう少し香りのインパクトが欲しい
という方が二つ目のご購入にも選ばれています。

大きさを比べてみると、こんな感じです~
上が大で、下が小のタイプです。

photo:04

photo:05

こちらの更なる運気アップの利用例としましては・・・・

古代中国に端を発する自然哲学の思想の「五行説」
が関係してまいります。

「五行説」とは・・・
目に見えるもの見えないものにかかわらず、
自然界にあるものすべては、突き詰めていけば
「木・火・土・金・水(もっかどこんすい)」

五つの要素から成るとする考え方です。

五要素は、互いに影響を与え合い、
その盛衰・消長によって
この世の全てが循環して進展するとされています。

こちらランプでアロマを焚きますと

から抽出した精油(サンダルウッド)を使用
を用いてセラミクヒーターを熱します
原材料とした陶器のランプ
のオーバーキャップ
(液体)のランプオイルを使用

、五行説の要素を満たし
循環、進展へと繋がるという訳です。

石川恭子オフィシャルブログ-image

★ホワイトジャック

容量 300cc
高さ 15cm
価格 \7,350


どうぞご参考にされてくださいませ~キラキラ