ワインレッスン♪ | 石川恭子オフィシャルブログ

石川恭子オフィシャルブログ

アロマライフスタイルコーディネーター・読者モデル・美容研究家 石川恭子のビューティアロマライフ♪
アロマランプ&ランプオイル、キラキラアロマネックレス、美容情報、占星術アロマテラピーのご紹介など♪

先日、人生初!のワインレッスンを
受けて参りましたきらきら!!

@麻布の素敵な御宅にてテカリ

photo:01

先生は・・・
ソムリエ協会認定、ワインエキスパートの資格をお持ちのEriさん です。

素敵なセッティングに
美味しいおつまみ
Eriさんの素敵がギュッとつまったおもてなしに、
終始感激の嵐でしたどっきゅん

photo:02

手作りの美味しいおつまみですハートぃっぱぃ

photo:03

ご用意下さったワインも
どちらも美味しくて

photo:04

三種類頂き、飲み比べさせて頂きました。

お勉強しつつも、お話は多岐に渡り
楽しいお時間はあっという間で
気がつくと辺りは真っ暗になっていました。
(遅くまでスミマセン~汗

本当に素敵なレッスンでした。

実は、私がワインを習おうと思ったきっかけは
三ヶ月前に亡くなった父の影響でした。

生前、父は大のワイン好きで
実家には業務用の大きなセラーが二つあり
その中にはぎっしりとワインを残して
父は逝ってしまいました。

今までワインに関しても、すべて父にお任せだったため
家族には誰詳しいものがおらず

でもみんなワインは大好きなので
はじから飲んでいきましたが

中には5大シャトーなどもあり
折角ならば、ワインのことを知って
味わい深く頂くほうがいいのではないかと思い

思い切ってEriさんにレッスンをお願いした
恭子さんと天国にいらっしゃるお父さまが
ワインを通じてまた楽しく語り合えるように、
少しお手伝いが出来たらと心から思います。」
という心温まるお返事を頂き、
今回のレッスンが実現しました。

「ワインの先生」 というだけの範疇に納まらず
心お優しく、ライフスタイルそのものが本当に素敵なEriさん
素敵なレッスン、これからもとても楽しみです。

Eriさん、ありがとうございましたはーと
そして、これからも宜しくお願いしますニコ