救援物資送付について(訂正版) | 石川恭子オフィシャルブログ

石川恭子オフィシャルブログ

アロマライフスタイルコーディネーター・読者モデル・美容研究家 石川恭子のビューティアロマライフ♪
アロマランプ&ランプオイル、キラキラアロマネックレス、美容情報、占星術アロマテラピーのご紹介など♪

地震後、少し落ちついて


家の中を片付けたりしていますが


私はガラスの破片が足の裏に刺さってしまったり。


皆さまお怪我などないでしょうか。


未だ震災後、食事もとることが出来ない方


家族の安否もわからない方・・・


本当に心が痛みます。


早速、救援物資を送ろうと


荷物をまとめていましたが、


何が本当に求められれいるのか


色々な情報が散乱している中


防衛庁へお電話してみました。


何度もお電話してやっと繋がったお電話によると


防衛庁では


救援物資には関与していないとの事でした。


救援物資の窓口は


各県庁となっているようですが


もちろん県庁への電話は繋がりませんし


現在運送もままならないようです。


なので、今は電力や回線を無駄に使用したくないので


お洋服や帽子、靴下等の荷物をまとめたり


送る為のカイロや生理用品を買いに行き、


すぐに送れるように準備をしておこうと思っています。


そして、今私のこのブログを見て下さったお友達から


救援物資送りについてのメールを頂きました。


「福島県のホームページには、



企業の救援物資は受け入れているそうですが、



個人の救援物資は混乱を避けるため辞退されているみたいです。



阪神大震災の時にも、何百万個の段ボールの仕分けに



ボランティアの人が忙殺されて大変だったみたいです。

ブログで、救援物資について訂正をしている人もいたので、


恭子ちゃんのまわりは


きっと何かしてあげようと人がたくさんいらっしゃるだろうからと気になって。

今後、多分各自治体のホームページに詳細が出て送れる状況になったら送りたいね!

本当に何からすればいいのかと思うのですが、


まずは義援金が一番いいとのことで、募金をしました」


との事でした。ありがとうございます。


私がもし被災者だったら


こんなものがリアルに欲しいなと


思うものを、送って差し上げられたら。


と思い準備をしていましたが、


今はとり急ぎ募金が一番いい方法の様です。


私も一度ダンボールはふたを閉めて


募金をさせて頂きたいと思います。