広島市中区にある
メイクとスタイリングサロン make-Shiz
staff Kyokoです
パーソナルカラー診断 骨格診断を担当
初心向けメイク、オンラインメイク
カルチャースクールで講師をしています

make-Shizのメニューに含まれている
パーソナルカラーや骨格診断

診断後

資料をもとに
沢山の情報をお伝えしています

皆様頭がいっぱいになられます😅





その際によく言わること

このデザイン着てはダメなんですかショボーン
この色着てはダメですよねえーん

着てはダメな服💦
ありませんよウインク

着たい服 
好きな服は是非着てください✨✨


例えば

その時にもっとスッキリ見せたいと思ったら
骨格の出番
少し身幅に気を付けたり
着方を工夫したり
身幅=両袖の付け根下(脇の下)を直線で測った値

顔色がくすむなと思ったら
パーソナルカラーの出番
顔まわりにアクセサリーや
似合う色のストールなどをプラス

難しく考えず
少しずつ取り入れてみて下さいね

雑誌を見てみて
骨格やパーソナルカラーを無視して
自分の好きを確認してみるのも良いですよ😉


タイプは違いますが
私はShiz先生のファッションが大好きです

こちらワンピースも、素敵ですよね💕
個性的な色
そして大胆なペーズリー柄


私が着るとしたら?

同じペーズリーでも

こちらがしっくり





パーソナルカラーの出番

他にも似合う要素は詰まっていますが

こんな感じで少しずつ
取り入れていくと

どんどんファッションの幅が広がります

診断後
結果に囚われてしまって
迷子になってしまった方
楽しめなくなってしまう方
沢山いらっしゃいます

私もでした😅

一気にチェンジしたくなり
完璧に取り入れたくなりますが💪

ポイントは少しずつ😉

肩の力を抜いて楽しんで欲しいなと思います



どうしても上手くいかなかったり
迷子から抜け出せなかったら
プロに魅力を引き出してもらうのも
オススメです



最後までご覧いただきまして
ありがとうございました🍀