広島市中区にある
メイクとスタイリングサロン make-Shiz 
staff Kyokoです
パーソナルカラー診断 骨格診断を担当
初心向けメイク、オンラインメイク
カルチャースクールで講師をしています

先日は
10月より始まりました
チューピーカルチャースクール3回コース
第2回目でした

今回は骨格についてです


講座では
診断をさせて頂き
みんなで比べてみたり
アクセサリーをすることにより
得られる効果など

今回もわいわい楽しい講座になりました

楽しみにしてました💕

カラーが分かって何十年も眠っていたスカーフを
巻いてきました💕

アクセサリー、買って見ようかな💕

嬉しいお声がいっぱいでした
次回もよろしくお願いします
ありがとうございました😆



そして昨日は
サロンにて
パーソナルカラー診断、骨格診断に
お洒落が大好きな
S様がお越し下さいました

結婚、出産、子育てで
 何を着たら良いのか
 何が似合うのか
 どう合わせていけば

 その気持ち
 わかります‼️

私がパーソナルカラーを知ったのも
迷走からでしたから‼️

パーソナルカラーはサマー
サマーの中でも濁りの少ない
そして淡すぎない
キレイな色がお似合いでした

そして骨格は
ウェーブさんでした

診断後はShiz先生のコンサルです



診断結果
サマー&ウェーブだと
あま〜くなるのでは?
でも甘々は余り好きじゃないし、違和感が

まだまだお子様が小さくてらっしゃる事もあり
パンツスタイルがほとんどで
カジュアルスタイル

お好みはシンプルキレイ目

その場合
パンツを化繊にするとキレイ目に


靴をスニーカーからローファーするのも爆笑

お持ちくださった
似合わないかもと思われたコートたち
4着も持ってきて下さいました
重かったですね💦💦💦

その中の2枚
左→ブルベのグレー
右→イエベのグレー

左のの方がお似合いカラー
比べてみると色の違い
分かりますね😆



サイズ感も大切なポイントでした
袖の長さも、少し短くするだけで
とても印象が変わりましたね

トップスはほとんど白で
ベーシックな色がお好みでした

マフラーや巻物で
少しだけ色を足してみるのもおすすめです☺️
キレイな色もとてもお似合いでしたので
少しずつ取り入れて見てくださいね


本日発売のワタナベ薫さんの新刊
 凛として生きるための100の言葉
Shiz先生がメイクを担当されました

もうアートの世界です

まるで映画のワンシーンのよう

そうありたい

直感で
ここだと開いたそのページには
とても素敵な言葉が書いてありました😊


初心者メイク3時間コース

12月のスケジュールはこちら
  1日 (火)     10:30〜

  3日   (木)     13:00〜
  5日 (土)     14:00〜
  7日 (月)     10:30〜
12日 (土)     10:30〜
20日 (日)     10:30〜
24日 (木)     10:30〜

ご予約お問い合わせは
最後までご覧いただき
ありがとうございました🍀