こんばんは
Kyokoです

今日はメイクアイテムを最小限にして

少ないアイテムでもナチュラルキレイに 
プラス時短をテーマに
メイクをしました





  日焼け止め
  BBクリーム
  コンシーラー
  パウダー
  アイシャドウ
  眉 
  チーク

ナチュラルキレイな時短メイクポイントは
 BBクリームでベースを仕上げたこと
 アイシャドウを1色にしたこと

ファンデーションでなくBBクリームにしたのは
日焼け止め、下地、ファンデーション
美容成分なども入っていて
この1本でベースがほぼ完了するからです
(※メーカーによって違います)

BBクリームとは?
 blemish balm ブレミッシュ バルムの略
 ドイツでピーリングや傷を保護する為に
 処方された軟膏
 その後、韓国で改良されセレブの間で大流行し
 日本にもブームが

①日焼け止めを顔全体、首まで
 お家にいる時も、紫外線は入ってくるので
 私は必ず❗️

②BBクリームを全体に乗せず
 両頬にのせて外に向かって薄くなるように
 水分を含ませたスポンジトントン伸ばす
      
③コンシーラーは目の下のクマやくすみ
 そしてシミなどのお悩みカバーの為なので
 お悩み無ければ省略出来ます

乗せるたびにスポンジで
トントンとスポンジで馴染ませます

馴染ませ作業は崩れにくくしたり
キレイに仕上げる為には必要で
ここは省略しないです❗️

④アイシャドウはジェルタイプのものを1色にし
 上に向かって薄くなるように伸ばします
 ジェルタイプなのでアイシャドウベースを
 省略でき時短に😊
 目ヂカラがもう少し欲しい場合は二重幅より
 少しはみ出す位までもう一度重ねる

⑤眉を描いて

⑥チークをふんわり入れて終了です!

マスクをする前提で、口紅はなしです

もしリップを塗るならベージュピンク
ナチュラルキレイにしたいので😉


10分もかかりませんでした😉

レパートリーの1つに時短メイクがあると
忙しい時に便利です🍀

お料理ではないですが
メイクの手順を覚えて
使うアイテムを事前に準備しておくと
探す時間が短縮出来て
より時短になります😉

そんなお話もしながら仕上げて行きます
色んなコツ、お伝えします




気になられましたら



今日もご覧頂きまして
ありがとうございました🍀