こんにちは
Kyokoです

昨日はmake-Shizオンラインサロンでの
zoomミーティングでした
遠くの方と画面で繋がる事が出来るオンライン
数ヶ月前には、想像もつかなかった世界
とても楽しくて、良い刺激を沢山頂き
前向きになれる会でした

画面を見ると皆様素敵な笑顔😆

Shiz先生がメイクやファッションの情報を
たっぷり共有して下さいます😆
月に一回の動画配信が
毎回とても濃い内容で幅広く楽しくて☺️☺️
これからも楽しみにしています


先日、家族からのひと言

「今日、なんかメイク違う?」

日頃、私に無関心な家族
珍しく、そんな事を言うので
てっきり褒められたと思い

「ちょとアイラインをしっかり
 引いたからかな」

「いや、目が薄くて顔が赤い」

「…え?」

鏡を見て…びっくり⁉️
本当にその通りでした😅

ありのままをズバリ言ってくれる家族
腹も立ちますが有り難い存在です

その日使ったものがこちら


ルナソルスキンモデリングアイズ 
ベージュベージュ
ベージュのヌーディなアイシャドウです
こちらのパレットとても人気で
雑誌でもよく紹介されています
 
その日私はナチュラルに仕上げようと
こちらを選びました
色は主張しないけれど、目元も綺麗に見えるように
明るい色から順番に乗せていきました
グラデーションになる
基本の乗せ方です😉

ここで私の目元の分析
◎瞼が広い
◎瞼が出ている
◎奥二重

腫れぼったい要素満載です

淡い色のグラデーションだと目元がぼんやりするので
アイラインをしっかりしたのですが

瞼全体に左上のパールを乗せたのが
かなり効果を発揮し膨張
次に乗せた右上の色も私の肌には発色しにくく
影にならず目元が薄くなりました

もう一つ

離れて確認する事も怠っていました

ついつい鏡に近付いて目元だけを見てメイク
近くで見るとキラキラして綺麗なんです
ただ引きで見ると
顔全体のバランスが分かり
目元が薄いとかチークが濃いとか
気付くことが出来ます

敢えて辛口に
瞼ボン、目が更に小さく
メイクなしの方が良い💦💦💦

更にもっと引いて、全身を見ると
お洋服とのバランスも分かります
写真に撮るのも確認しやすいです☺️

その後、薄かった目元は1度落として
明るいパールは極薄に
二重幅に右下の濃い色を薄く


更にもう一つ濃い色でアイラインをボカしました

ヴィセ アヴァン 09


ナチュラルメイクでも
私は薄くなると寂しい→幸薄
そうなるとメイクの意味がなくなるので💦

引いて全体のバランスを
見ることの大切さ

これは絶対やらなきゃ‼️と誓いました



今日の広島は雨です
ここ数日でグッと暖かくなりましたね
暑いくらい😊

どうぞ穏やかな1日をお過ごし下さい🍀


こちら募集中

お家で楽しく
Kyokoとオンラインメイク✨✨

ベースメイク編
ポイントメイク編

各メニュー 60分で3,300円

じっくり、ご自身に向き合う時間💕
是非ご一緒に

気になられましたら
お問い合わせ下さい


今日もご覧頂きまして
ありがございました🍀