よ……。読めるかなぁ、 | クッキーノイローゼ

クッキーノイローゼ

ブログを書いて見ようか。
から、クッキーを豆に焼くようになり。

クッキーノイローゼが生まれました。

読む本が……。めっちゃたまっちゃってますのに……。

またまた、じゃん。


3冊も……。わお!
こないだお兄ちゃんのサッカーで、関市武儀にいったときにゲットしました!

なんと、ただなのよ。だだ!つまり無料ね。
1階が図書館になっていて、最初は気がつかなかったけど、他のママに教えてもらって古本を10冊までなら持って帰っていいんやって!

マジで?
外れでも、読みすすめないかもしれないけど……。
持ってくよね!ね!

難しそうだけど……。面白そうやし!
ゆっくり読もう!

だいぶ、大分前にもブログで書いかもしれないけど……。

本読むの苦手でした!苦手と言うより……。
読めない!
小学生の時に本いっぱい借りたけど……。
借りただけ……。
パラパラめくっただけ~!

なのになんで!こんなに読めるようになったんやろ?
はてはて!!??
自分なりに分析すると……。


1   小学生のころ、少女コミック、少年コミッ         ク、青年コミックをよみまくってた!

2    図書館に行くのは大好きだった!

3    図書館に行って読まなくても、なんかいいのないかなぁ?って探すのが好きだった!

この基礎固めがあって!
決定的に読めるきっかけが……。
うつ病(自律神経失調症)~の退職!
と、言っても、そのときはうつ病って自分でもわかってなくて、後から……。
そうやったんや!って感じだけど。

高校卒業から働いて、急に休みになって、ひさしぶりの夏休み!みたいになっていたのですが……。
お金が……。あんまり使えな~い!
けど……。お暇ちゃん。

久しぶりに図書館に行きましょう!となりました!
読めなくても、探すのが好きなので、お菓子の本とか美術の本とか見てるだけで楽しく読めるやっと、読めたら良いなぁって思う的なや~つ。

その繰返しの中!
ぜーったい読めないだろうな!と思っていた、めっちゃ長くて字も細かい本を2日で読み終えた事!

衝撃と共に!読み終えた充実感と、面白かった!満足感!

読書の魅力にはまったきっかけです!

大人になっても、できるようになることあるんだなぁって思いました!

昔、父がマンガでも何でも読めばいい!
っていったんだよね!

マンガばっかり!読んで!って言われてたら、本よめなかったな!っておもいます!

漫画万歳だ!




私が借りた漫画を
兄ちゃん読みまくってるよ!

エンジェル ヴォイス感動しますよ。
漫画部つくろかな……。