こんにちは。 

イメージコンサルタントの 

青山恭子です。 

 

 

初めましての方はこちら♫

 

 

 

 

前回に引き続き、  

「私は彼から逃れたかった」第二弾! 

 

 

 

 

想像以上に多くの方に 

この話を読んで頂いているようで、 

びっくりしています! 

 

 

前回の話がまだの方は、こちら♫ 

 

 

 

 

元上司が 

6ヶ月間毎日同じスーツを 

着続けていたことがわかり、 

 

 

 

私の彼への信頼は、 

ゼロどころかマイナスに 

なりました。

 

 

 

 

そして、

彼が社長から注意を受けた 

次の日! 

 

 

 

 

 

彼の登場(出社)を、 

誰しもが待ちわびていました。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

 

スーツを変えてくるのか!

 

 

 

はたまた、 

同じ黒のスーツで来て、 

着用歴記録を更新するのか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

彼が登場(出社)!!!

 

 

 

 

 

 

 

きたああああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

か、かわってる!!

 

 

 

 

黒から、「ライトグレー」の 

スーツに変わってる!!

 

 

 

 

 

私も含め女性社員たちは 

この事実を皆で早く共有したくて 

うずうずしていました。

 

 

 

 

 

 

 

「昨日仕事の後に 

買いに行ったのかな?!」 

 

 

 

「実は他にもスーツ 

持っていたんじゃない?!」

 

 

 

ランチは 

その話で持ちきりでした。

 

 

 

 

 

 

 

さすがにスーツを変えてきて、

少し安心しました。 

 

 

 

 

 

なんだ。 

ちゃんと言えば、 

彼はわかる人なんだと。

 

 

 

 

 

ちゃんと言えば、 

素直に変えてくれるんだと。

 

 

 

 

 

「もし明日さ、 

また黒に変わってたらどうする?!」 

 

 

同僚とこんな風に、 

その日の帰り際に話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は、 

「ライトグレー」の 

スーツを着てきました。 

 

 

 

 

 

 

 

それ、 

 

 

 

昨日と同じスーツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその次の日も。

 

 

 

 

 

 

 

 

またその次の日も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う。

 

 

 

 

 

そうじゃない。

 

 

 

 

 

 

スーツを変えるって、 

そういうことじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

なんでそうなるの笑

 

 

 

 

 

 

黒の次は、 

ライトグレーのスーツの 

着用歴の記録を作るつもりですか。

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

 

 

私の心は彼から離れただけでなく 

完全に呆れてシャットアウトしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーのスーツは、 

3ヶ月ほど着続けていた 

ような気がします。 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、ある日

「ダークグレー」のスーツに 

変わりました。 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後、 

私は、彼のもとを去りました。

(退職)

 

 

 

 

 

 

 

逃げるように。

 

  

 

 

 

 

もう早く彼から逃れたかったので、 

ボーナスの時期を待たずして 

退職しました。

 

 

 

 

 

彼は今 

どのスーツを着ているかは 

わかりません。 

 

 

 

 

黒に戻っていないことを祈ります。

 

 

元同僚と会社のイメージのために。

 

 

 

 

 

退職して3ヶ月以上が経ちますが、

今でも道を歩いていて 

彼に似た人を見ると、 

ドキッとします。 

  

 

 

(恐怖の方のドキッ) 

 

 

 

 

彼はこれまで、 

「身だしなみ」を含め、 

「外見」で、どのくらい 

損をしてきたのだろう。 

 

 

 

 

どのくらいの人の信頼を 

自ら壊してきたのだろうか。

 

 

 

 

元同僚から聞いた話ですが、 

私の後任は、彼の下で働いて 

1ヶ月にして、 

 

 

 

「彼を視界に入れないように 

しています」と言ったそうです。

 

 

 

 

 

何度か他の投稿でも 

話してきましたが、 

 

 

 

 

「外見は内面の一番外側」です。

 

 

 

 

 

だから外見は、 

その人自身を表すものなのです。 

 

 

 

そして、「身だしなみ」は、

皆、共通に気をつけるべきだと

思います。 

 

 

 

 

私たちは、 

言葉や顔の表情、 

ボディランゲージで 

自分の考えや思いを表現し、 

相手に伝えますよね。 

 

 

 

 

 

外見だって、 

言葉は発しませんが、 

言葉と同じように 

自分を表現するための 

一つの手段なのです。

 

 

 

 

だから、「外見」が 

人を不快にすることが 

あるのです。

 

 

 

 

誰も自分の外見なんて 

気にしていない。 

見ていない。 

 

 

 

 

そんなことはありませんよ。

 

 

 

 

外見が原因で、 

部下が去ることだってある笑 

 

 

 

 

 

みんな、あなたのことを 

ちゃんと見ていて、 

あなたの存在は 

周りに影響を与えています。

 

 

 

 

 

よく母が言うのですが、

 

 

「人に不快感を与えないことが 

紳士淑女のマナーです。」 

 

 

 

 

 

彼が紳士になる日は来るのだろうか。 

 

 

 

 

変われば、 

彼の人生が変わることは 

間違いないですね。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、 

ありがとうございました! 

 

 

 

前回の投稿が、 

既に多くの方に恐怖を与えて 

しまったようですが(笑) 

 

 

今回の投稿で、外見や身だしなみに 

少しでも意識を向けるきっかけになれば 

嬉しいです。 

 

 

 

 

大丈夫。

外見はどうにでもなりますよ! 

 

 

 

 

 

現在募集中のお茶会はこちらです↓

 

9月23日(土)13:30〜

〜見た目でチャンスを掴む、 

あなただけの美人カラー!プチお茶会〜 

https://ameblo.jp/kyokoaoyama-tokyo/entry-12302972172.html

 

 

Facebookはこちら👍

 

 

 

イメージコンサルティング メニュー         価格は全て税別です
パーソナルカラー診断 1時間30分 15.000円
 ⇨ただし、今なら先着10名様に限りモニター価格「8.000円」で実施中! 

注)モニター希望の方へのお願い
  ・インターネットからお申し込みいただける
  ・SNS上での顔出しをご承諾いただける方
  ・土日にサロンにお越しいただける方
に限りますのでご承諾ください。

場所は総武快速線「馬喰町駅」・都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩3分、
「小伝馬町駅」徒歩5分に位置するレンタルサロンです。

     モニター価格でのお申し込みはこちらをクリック

【こんな人にオススメです】
 ✔︎自分に似合う色が分からず、結局いつも好きな色の服を買ってしまう
 ✔︎好きな色が、自分に似合う色なのか興味がある
 ✔︎自分に似合う色を知りたい!という興味が少なからずある
 ✔︎いつもベーシックカラーの装いになってしまうので他の色にも挑戦してみたい
 ✔︎自分に似合う色を見つけて、ファッションの色の幅を広げたい
 ✔︎色の力でどこまで自分が変わるのか体験してみたい


 モニター価格以外のお申し込みの方は、こちらをクリックしてください。

   疑問やご質問がある方は、お気軽にお問い合わせください。