絶妙なタイミングでした。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
axesさんで取り扱われているアイテムは基本的にはaxesさんオリジナルのものでありますが、時に他のブランドから買い付けられた商品が販売される事があります✧*。

そんな買い付け商品なのですが、以前ホームの店長が『恐らくバイヤーの方はaxesで販売がされても余り違和感のない様なaxesらしい商品を選んでいるのではないでしょうか??』等とおっしゃっていた事があり、その様にお聞きすると顧客が目にした際に『え??これがaxesのアイテムなの!?』等と思われてしまう様なものを極力選ばない様にされているのはある意味当然の事なのではないか??等と思ったり致します。

ところで確か今月の初めの事であったかと思うのですが、そんな『買い付け商品』が多数入荷がされた事が記憶に新しいところではないか??等と思っているのですが、入荷がされたアイテムには例えばこちらの…

1枚でコーデが決まるドッキングワンピであったり、あるいは…
お袖がレースとなったPOに更には…
ゆるっとした作りが特徴的なPOに色鮮やかな花柄のスカート等と言ったアイテムがそのラインナップに名を連ねておりました∗*゚

これらの商品がaxesさんらしいか?否か?と言った事に関しては賛否両論様々な意見があるのではないか?等と思うところではありますが、因みにこれらの商品は1部の店舗にのみ入荷がされたいわゆる『限定商品』であり、その展開店舗に私のホームは含まれておりませんでしたから、実際に店頭で販売がされている光景を目にしてみたかった…と言うのが正直なところなのです。

しかしながら率直に申し上げてオンラインショップの画像を目にした限りでは余りaxesさんらしいと言う事は出来ないのでは…??等と思わずにはいられないものもあった様に感じていたのですが、そんな中で目にした瞬間思わずポチらずにはいられなくなってしまった…その様なアイテムがあった事もまた事実なのです(*´艸`)

因みにそのアイテムとはこちらです.*✿

こちらのカーディガンなのですが…

この様にお袖全体にレースが施されたデザインが実にaxesさんらしく、しかもプロパー商品であるものの価格にして3000円程でありましたから、オンラインショップでご覧になられて心が惹かれたaxesファンの方も少なくなかったのでは…??等と思っております。

因みにこちらは…

生成り、淡ピンクそして黒の3色展開であったのですが、私がオンラインショップで見た時には既に黒はsold outとなっていたため、結果として店舗受け取りを指定する事によって生成りと淡ピンクの2色をポチらせて頂く事としたのでした∗*゚

そしてその直後に…

生成りも完売してしまいましたから、何とか2色だけでもポチる事が出来た事を安堵せずにはいられませんでした…が、出来る事であれば黒も拝見させて頂きたかった…と言うのが正直な気持ちなのであります(*´ω`*)

その後こちらのカーディガンがホームに届き、お支払いの期限が『25日』でありましたから、『それまでは気になっているセール品を先に購入させて頂こう。』等と思っていたところ、今週になってこの様な…

プロパー商品を対象としたアプリクーポンが配信されたものですから、まさに私には絶妙なタイミングであった…と、その様に思っております。:°ஐ♡*

こうして昨日…
クーポンを使う事によって500円のお値引き価格で購入をさせて頂いた訳なのですが、因みにこちらは…


色表記は『生成り』となっておりますが、ベージュに近いお色がaxesさんのカーディガンとしては非常に珍しいかと思われますから、これでコーデの幅が広がるのでは…??等と思っているところであり、また秋になれば中に着たインナーがレースから透けて見えてもお洒落なのでは??等と思っております♡*゜

そしてこちらの…

淡ピンクもさほど甘さはなく、思いの外落ち着いた色味であったため…
やはりイロチをさせて頂いたのは正解であったのでは…??等と思っている次第です∗*゚

こうしてタイミング良く配信されたクーポンを使用する事によってお得にお買い物をさせて頂いた訳なのですが、ホームの店員さんのお話ではご来店される方にクーポンの事をお話されても、それがプロパー商品にしか使用する事が出来ない事が分かると『今日はセール品を買いに来たので…。』等とおっしゃる方が後を絶たないのだそうです(´ㅂ`;)

しかしながらここにこそIGAさんの狙いがある様な気がしており、私にはこの様なクーポンを配信される事によって『そろそろプロパー商品にも目を向けて頂きたい。』等と言ったIGAさんの戦略の様なものを垣間見る事が出来る様な気がしているのですが、これは私の考え過ぎでしょうか??