強く訴えさせて頂きます。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
2週に渡って開催がされる…と言うまさに前代未聞のシクレが昨日いよいよ開幕致しました✧*。

そんなシクレ初日の我がホームは…??と言いますと、やはり…と言うべきなのでしょうか??店員さんのお話によりますと朝イチから参戦される方が非常に多く、特に午前中の早い時間帯は大変な賑わいであった…との事でありました。

そんなお忙しい中ではありましたが、私にはどうしても店長にお伝えしたい事があり、ほんの少しだけお時間を頂く事と致しました。

私が店長にお伝えしたかった事とは『オンラインショップでも2週に渡り、THANKS FESが行われるべきなのではないか??』と言った事に他ならず、因みに昨日の時点ではラフォーレ原宿等の4店舗においてTHANKS FESの開催が予定されている来週末にオンラインショップでも同じ内容でイベントが行われるのか??と言った事に関しては本社からは何も通達は来ていない…との事でありました。

しかしながら昨日更新された新宿ミロード店のショップブログには…
6月7日からの3日間THANKS FESが開催される旨とそして私が何よりも注目してしまったのがノベルティとして配布がされる小皿がピンク、ベージュそして茶色の3色から選ぶ事が出来る…と言った点でありました。

茶色の小皿は今週末オンラインショップで7560円以上お買い物をした際に頂く事が出来る『オンラインショップ限定カラー』であり、それが来週末THANKS FESが行われる店舗ではその茶色も含めた3色から選択をする事が出来る…となりますと、これは私には来週末はオンラインショップではTHANKS FESは行わないと言った事を意味している様に思えてならないのです💦

当然の事ながら『1週間早くTHANKS FESに参加をする事が出来たのだから、それで十分なのでは…??』等と言ったご意見もあるのかもしれませんが、しかしながらいかがでしょうか??

新宿ミロード店と同様に来週末THANKS FESが開催される横浜ジョイナスのショップブログには…

『(他の店舗よりも)1週間後にTHANKS FESが開催となりますので、2週連続でイベントが楽しめます。』等と言った記述が見受けられますが、当然のごとく全ての方が今週末と来週末の両方イベントに参加する事は出来ない訳であり、住んでいる地域によっては1週しか参加出来ない方とそして2週に渡りイベントを楽しむ事が出来る方がいらっしゃる…と言った事実にはどうしても不公平感がある様に思えてならないのです。

加えて新宿ミロード店のショップブログにも書かれております様に…

『来週も新作が続々と入荷する』事が予定されている…と言った事と、そして…

来週末のイベントでは恐らく今週末とはまた違った『限定プライスアイテム』が用意されている…としたら、それらのアイテムを来週末イベントが開催される4店舗に足を運ばなければ割引価格で購入する事が出来ない…となりますと不公平な感じがしてしまう事は否めず、やはり全ての方がイベントの恩恵を受ける事を可能にすべく来週末の3日間もオンラインショップにおいてTHANKS FESを行うべきなのではないでしょうか??

ですから来週末THANKS FESが開催される4店舗ではオンラインショップ限定カラーである筈の茶色の小皿が配布される…と言った点が非常に気になってしまい、この様な事実を目の当たりにすると『IGAさんはこの不公平感について何も気付いていらっしゃらないのでは…??』等と疑問に思わずにはいられないのです( ¯−¯٥)

但し、店長のお話では『来週末オンラインショップでもイベントが行われるか?に関して今のところ本社からは何の通達も来てない…と言う事はひょっとするとイベント開催前ギリギリになって…例えば来週の木曜日に"オンラインショップでは2週連続でTHANKS FESを行います。"等と言った告知がされるのかも…??』との事でありましたから、その可能性は全くゼロではないのかしら??等と思ったりも致します。

確かに早い段階で『オンラインショップでは2週に渡って…。』等と言った告知がされてしまいますと、今週末に行われているシクレが終わってから次のシクレが開催されるまでの4日間の売り上げが大幅にダウンしてしまう事を考慮して告知をするタイミングを2週目のシクレ直前にしようとされているのでは??等と言った事も考えられなくはありません。

しかしながらその一方で来週末はオンラインショップでは特段イベントが行わる事もなく、通常の週末と何ら変わる事のない通常営業がされる様な事もIGAさんなら有り得るのでは??等と思っている自分がいたりもするのです(´ㅂ`;)

但し、一言言わせて頂くとすれば、仮にその様な事が起こったとするとオンラインショップにおける店舗受け取りサービスを6月9日まで停止された事に少々納得のいかないものがある様にも思えて参ります⤵⤵

ではここでシクレ初日の購入品をアップさせて頂きたい…ところではあったのですが、昨日はホームから帰宅をして直ぐに出勤をしなければならなかったため、まだ写真を撮る事が出来ていないのが現状なのです。

…と言う事で、その代わりに昨日のコーデをアップさせて頂きたく思っております.*✿

こちらのシャツワンピが出されてからかれこれ4~5年は経つでしょうか??

長めの着丈とaxesさんらしい薔薇のレースがあしらわれたデザイン、そして下半分がプリーツ加工された点…等がとにかく好みではあったものの、axesさんのアイテムと致しましては決してお安いとは言い難いその価格に発売された当初は購入を躊躇してしまったものでした(-∀-`; )
それが後にアウトレットにおいて2800円で販売がされたものですから、堪らずにこちらの生成りと黒をイロチで購入させて頂いたのですが、今思えばこの様な素敵なワンピをインナー並みの価格で購入させて頂いたのですから、そんな自分がいかに幸運であったか…と思わずにはいられません。:°ஐ♡*

こちらのワンピはすとんとした落ち感のあるラインがコーデを大人っぽい雰囲気にしてくれ…
また羽織るだけでコーデが決まるところも私のお気に入りのポイントなのです(*˘︶˘*).。.:*

それにしても…

こうして2週に渡りシクレが開催されるのはaxesさんの歴史において今回が初めての事であるかと思っておりますが、全館あげてイベントを開催したい…と言ったSC側の要望をIGAさんが受け入れた事がこの様なまさに前代未聞とも言う事が出来るシクレの開催に繋がったその要因である…等とお聞き致しました。

しかしながら今回IGAさんがSC側の要望に応えられた事によって今後もシクレが店舗によって開催日程が異なる…等と言った事も起こる様になり、いつしか2週(あるいはそれ以上??)に渡ってシクレが開催される…と言った事が当たり前の事となる日がやって来る様な事もあるのでしょうか??

仮にその様な形になったとして、やはり私と致しましては可能な限り全ての顧客にとって公平なイベントとなる様にシクレ期間中は毎日オンラインショップでもイベントを行うべきであるのでは??等と思っております。

そして仮に今回はオンラインショップでのTHANKS FESを今週末のみの開催で予定をされているとしたら…何とか今から準備をして頂き、2週連続でのイベント開催を実現して頂きたい…等と思っているところであり、昨日は店長にもその点を本社の方にお伝え頂く様にお話をさせて頂きました。

ひょっとすると僅か1週間足らずで準備をする…等とは少々無理がある事なのかもしれませんが、例え今回は出来なかったとしても今後のシクレにおいて実現をして頂くべくこれからもこの点を強く…強く訴えさせて頂きたい…その様な所存でおります✡。:*