シクレ初日の朝を…。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
『そろそろシクレが…。』等とブログに書き始めたのがかれこれ1ヶ月程前の事であったでしょうか??

それから幾度となく『一体シクレはいつなのでしょうか??』等と書かせて頂いた記憶がありますが、今週の初めにはそのシクレへの招待状を頂き、そして気が付けばあれ程待ちわびていたシクレ初日の朝を迎えております.*✿


昨日は出勤日であったのですが、実のところ勤務中時折『期間中は何を購入させて頂こう…??』であったり『ホームでは在庫が少ない…とお聞きしたけれど、無事に購入する事は出来るのかしら…??』等と言ったシクレ関連の事に頭を悩ませてしまい、今思えば少々集中力に欠けるところがあったかもしれない…と今更ながらに反省をしているところなのです(-∀-`; )

そしてシクレでの購入品について考えを巡らせていると、私の頭にはオンラインショップにアップされているアイテムの画像が浮かび、その中の1つには例えばこちらがありました♡*゜

数日前に入荷がされたこちらのPOETIQUEラインのコンビネゾンなのですが、こちらのアイテムの魅力はフリルやレースがあしらわれたその女性らしいデザインとそして…

この様なIラインが強調される様な落ち感のあるシルエットにあるかと思っております.。.:*✧

しかも3色のカラー展開の中に…

こちらの『グレー』が含まれているのですが、この少々パープルがかった絶妙な色味がまさに私好みなのであります(*´꒳`*)

この様なニュアンスカラーとも言う事が出来る様な色合いが何とも私には堪らないものがあるのですが、しかしながら少々気になってしまったのがこちらのコンビネゾンの首回りのデザインであり、只でさえ『サロペット』等と言ったアイテムは『おトイレが面倒臭い…。』等と言われるのをしばしば耳にする事があり、因みにこちらのコンビネゾンは…

仮におトイレに行くとしたら、先ず首回りにあしらわれたリボンをほどき、更にはその下の小さなくるみボタンを外さなければなりません( ¯−¯٥)

加えて裾にはこの様な…

少々長めとなったレースが施されておりますから、トイレの中で『床に付いてしまわないかしら…??』等と言った事を危惧してしまう事を考えますと不器用で面倒臭がりの私が着用するには全くもって適当とは言い難いアイテムである…その様に言う事が出来るかと思っております💦

率直に申し上げてこの様なグレーとパープルが混ざったまさにどストライクな色味のアイテムの購入を見送る事は…

非常に残念に思えてならないのですが、例え購入させて頂いたところで『でもおトイレが…。』等と思い、余り手が伸びなくなってしまう可能性がある事を考えますと、やはり購入を見送る事が賢明なのでは…??とその様に思えてならないのです⤵⤵

ところでこうした『おトイレ問題』がある事からも私は余りオールインワン等と言ったアイテムを購入する事はないのですが、オンラインショップでこちらの新作のコンビネゾンを目にした際に数年前に購入させて頂いたサロペットの事を思い出しておりました✿*:・゚

こちらです。

こちらのサロペットはPOETIQUEが全店舗展開になる前に出されたものなのですが、大人っぽいそのすとんとしたラインとそして…
少々見辛いかとは思いますが、胸元に施された美しい刺繍に当時一目惚れをして購入をさせて頂いた…その様に記憶しております✡。:*

因みにホームのお若い店員さんにこちらがPOETIQUEのアイテムである事をお伝えすると、非常に驚いたご様子で『以前はPOETIQUEからその様な大人っぽいアイテムが出されていたのですね!?』等とおっしゃっていたのですが、確かに最近のPOETIQUEと言えば…

これら2型のワンピースの様な私がどう頑張ったところで絶対に着用する事が出来ない様な非常に可愛らしいアイテムが多数出されている事を考えますと、全店舗展開になる前のPOETIQUEをご存知でない店員さんが驚かれるのにも頷けるものがある様な気が致しました。

因みにコーデで羽織っているカーディガンは…
10年以上も前のシクレで購入させて頂いたものであり、写真では分かり辛いかもしれませんが全体にラメが入ったデザインとそして…

この様な前下がりとなった形に心を奪われ購入をさせて頂いたものなのです。

当時こちらのカーディガンのデザインが余りにも気に入ってしまったためにこちらの…


ゴールドの様な色味のものもイロチで購入させて頂いたのですが、実はもう1色の『黒も購入させて頂こうかしら…??』等と言った考えが頭をかすめはしたものの、今よりは自制心と羞恥心を持ち合わせていた私は『いくら何でも3色も購入するなんて…。』等と思い、結果として黒の購入を断念する事にしたのでした。

しかしながら翌日になってもどうしても黒のカーディガンが頭から離れなかったために、再びホームを訪れはしたものの、時既に遅し…で、黒は完売してしまっており、この様な経験があったからこそ『迷った時は色違い』等と言った考えが今の自分に染みついているのかしら…??等と思ったりも致します♩*゜

因みに10年以上も前のアイテムでありますから…

当然のごとく正方形に近い様な古いタイプのタグが付けられており、こちらのタグを目にする度にaxesさんに対して強い憧れの気持ちを抱いていた頃の事が大変懐かしく思い出されるのです(こちらの写真ですとラメが入った感じが伝わるかと思います。)

こうして毎回シクレの時期が近付いて参りますと、過去に参加させて頂いたシクレの事であったり、あるいはシクレ期間中に購入させて頂いたアイテム等について色々と思い出してしまう訳なのですが、令和になって初めてのシクレとなる2019年の夏のシクレが私にとって何ら思い残すところのない、意義深いものとなれば…と、その様に思っているそんなシクレ初日の朝なのです(ღ˘ㅂ˘ღ)

そして最後になりましたが、皆様がお目当てのアイテムを全て購入する事が出来ます事を心よりお祈りさせて頂きつつ、本日のブログを締めさせて頂きたく思っております*¨*•.¸¸♪