1度キャンセルをしていました。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
今週の月曜日から『店舗受け取りサービス』が一時停止される…と言った全く予想だにしていなかった展開となっており、それによって3週間以上に渡り店舗受け取りサービスを利用する事が出来ない事態となっておりますが、この様な事はこちらのサービスが開始されて以来初めての事ではないか??と思うと、まさにこれは異例中の異例…と言う事が出来るのではないでしょうか??


実は拝見させて頂きたかった新作商品があった事もあり、昨日は『店舗受け取りサービス』が停止されて以来初めてホームへと足を運ばせて頂いた訳なのですが、案の定この事に関して疑問を持たれている方から幾つか質問を受けた…等と店員さんがおっしゃっておりました✡。:*

店員さんのお話によりますと、やはり『一体何故3週間もの長きに渡り店舗受け取りサービスが停止されるのか??』と言った事を疑問に思われている方が少なくない様で、『これまでもイベント開催に伴い店舗受け取りが出来ない事があったものの、これ程の長期間に及んだ事はなかったのでは??』等と口にされている方がやはり少なくない…との事でありました。

しかしながらこれまでのaxesさんでも時折見られた様に店舗受け取りサービスが停止されるにあたって本社の方から事前に何か報告があった訳ではなく、ですから現場に立たれている店員さん方もサービスを停止した経緯であったり、あるいはその理由等と言った点について何1つ説明を受けてはいない様でありますから、実のところ私達顧客と同様に今の事態を余り良く理解されていないのでは??等と思われました。

そしてこれはあくまでも私の想像なのですが、昨日行われた店長会においてこの件について本社の方から何らかのご説明がされたのでは?等と思っているところではあるものの、しかしながらいかがでしょうか??やはり店舗受け取りサービスを停止する前に現場の店員さん方に例えばお客様から質問を受けた際の対応の仕方について…等について本社から事前に指示をしておくべきだったのではないか??等と私などは思わずにはいられないのです。

axesさんでは過去にも幾度となくこの様な事が起こった事があり、その都度本社から事前に何もお聞きになられていない店員さん方が『私達も何も聞かされていなくて…。』等と困惑をされながらお話をされているのを耳にして参りましたが、その様なお姿を目にする度に店員さん方が只々お気の毒に思えてならないのです⤵⤵

しかしながら昨日のブログにも書かせて頂きました様に『イベント開催』を理由に3週間にも渡り店舗受け取りサービスを停止した…と言う事は裏を返せば今回のシクレでは期間中ショップとオンラインショップとの連動が予定されている…と言う事を意味しているかと思っており、これは私にとって非常に喜ばしい事であるかと思っております♡*゜

実は今から遡る事3週間程前の事になりますが、GW期間中にaxesさんではこの様な…

『メンバー限定10%オフ』なるイベントが行われた事が記憶に新しいところであるかと思っております.*✿

実はこのイベントが行われていた際に…

私のホームには入荷がされていないこちらのサンダルのSサイズを店舗受け取りサービスを指定する事によってオンラインショップでポチらせて頂いておりました。

しかも3色全てに心が惹かれていたために全てのカラーを注文させて頂き、その結果シルバーにおいては…

後ろのストラップが他の2色と比べて薄く、そして少々柔らかい様な…その様な印象を受けました。

ですからシルバーに関しては実際に着用して歩いてみると、後ろのストラップが上下に動いてしまい、明らかに私の足には緩く全くフィットしていない事が分かったために、購入を断念する事としたのです。

しかしながらその一方でベージュと黒はストラップが厚く固めであったため、私の小さな足にもフィットした…その様な事があったのですが、改めて今になって考えてみますと、これは3色全てポチっていたからこそ分かった事であり、仮にシルバーのみをポチっていたとしたら、他の2色はサイズ的に問題がない…と言う事を知り得る事はなかった訳ですから、結果として3色全て注文した事は正解であった…等と今になって思っているのです.。.:*✧

では私がこれら2色のサンダルを購入したのか??と言えば、実のところその答えは『NO.』であり、その理由と致しましてはその時点で『ひょっとするとシクレ期間中にオンラインショップとの連動がされるのでは…??』等と言った期待を抱いていたからに他なりません。

勿論毎回のシクレでオンラインショップとの連動が行われてきた訳ではありませんから、その様な意味では今回のシクレも何とも言えないところではあり、それでも尚この時の私は『10%オフよりも30%オフ』で購入させて頂くべく、この時は1度サンダルをキャンセルさせて頂く事としたのです。

当然の事ながらホームに入荷がされていないのですから、仮にシクレ期間中にオンラインショップとの連動が行われなかったとすると、シクレ期間中に割引価格で購入させて頂く事は出来ない訳ですから、10%オフの価格で購入する機会を1度見送る…と言う事は私にとって一種の賭けでありました。

そして今の段階では今回のシクレの詳細についてその全貌が明らかとはなっておりませんから、結果として10%オフを見送った事が果たして私にとって正解であったのか否か??と言った事はまだ分かりませんが、しかしながら少なくとも…

3週間にも渡る店舗受け取りサービスの停止はやはりシクレ期間中のオンラインショップとの連動を期待させるものであり、これが仮に連動が為されなかった…とすると、一体何のために店舗受け取りサービスを停止したのか??と言った不満を訴える多くのクレームがIGAさんに寄せられる事となるのではないでしょうか??

こうしてシクレ期間中のオンラインショップとの連動が現実味を帯びて参りますと、益々シクレ前に1度店舗受け取りサービスを指定してサンダルをポチらせて頂いておいて良かった…等と思っており…と言いますのも、仮にシクレ期間中オンラインで注文をして30%オフの価格で購入させて頂いたとしても、期間中は店舗受け取りを利用する事が出来ない訳ですから…

axesさんのオンラインショップではルール上『不良品以外の返金、交換は対応しない。』と言う事になっており、それはつまりオンラインショップで購入した商品は例えサイズが合わなかったとしても返金はして頂けない…と言う事を意味しております。

ですからいくらシクレ期間中いくら30%オフの価格で購入する事が出来たとしても、1度も試着をしていない靴をオンラインショップで購入する…等と言った事は極力避けたいと思っている私はシクレの前に1度試着をさせて頂いておいて良かった…と心底思っているのです(*˘︶˘*).。.:*

それではここで先日のコーデをアップさせて頂きたく思っております♡*゜

この日は昨年購入させて頂いたレースがふんだんに使われたロングカーディガンを羽織っておりましたが、こちらのカーデの長めにデザインされた着丈がロングボトムスとも非常に相性が良い事が分かると、最初に購入させて頂いたグレーに続き後に黒と生成りも購入させて頂き、結果としてコンプリートをさせて頂いた程のお気に入りのアイテムなのです((*´艸`))

これまでに幾度となく書かせて頂いております様にaxesさんで取り扱われているレースが施されたアイテムは決して高額ではないにも関わらず、一切チープな感じがしない事をこの様なアイテムを目にする度に実感せずにはいられず…
それもまた私がaxesさんを卒業する事が出来ない最大の要因の1つであるかと思っております。

昨日の時点でシクレへの招待状が自宅に届いていない…と言う事はやはりシクレは今週末の開催ではないのでは…??等と思っているところであり、一体いつハガキが届くのか…??と言った点が非常に気になっております。

そして1度店舗受け取りサービスを利用して注文したサンダルをキャンセルさせて頂いた私と致しましたは今回のシクレ期間中にオンラインショップとの連動が為される事を今は何よりも期待をしているところなのであります。:°ஐ♡*