こんなイベントが…!? | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
これまでに幾度となくブログに書かせて頂いております様に私のホームでは平日、週末に関係なく海外の方を多くお見掛けし、ふと気が付けば日本人の客は自分1人しかいなかった…その様な時もしばしばある程なのです。。。

ですから店内では常に様々な言語を耳にするのですが、やはり店員さんとのコミュニケーションは英語が中心となる様なのです…が、しかし残念ながらホームの店員さんの中で英語が堪能な方が1人もいらっしゃらず、お客さんとの会話には非常に苦労をしていらっしゃる…と言うのが現状である様なのですsweat*

そう言えば今から数年前にハーフの店員さんがお勤めでいらっしゃった事があり、その見た目だけで判断をするといかにも『英語を話せそう…。』と言った雰囲気を醸し出していらっしゃったのですが、実は生まれも育ちも日本であるその店員さんは英語はおろか唯一話す事が出来る言語が日本語であり、それにも関わらず『外国の方が店内を見渡して私を見付けると"Excuse me."話し掛けていらっしゃるので本当に困っているんです。』等とおっしゃっていた事が今となっては懐かしく思い出されます。。。

そんな海外のお客さんがとにかく多い我がホームなのですが、つい先日足を運んだ際にいつにも増して外国の方が多数いらっしゃる様な…そんな印象を受けましたキラキラ

そこで店員さんに『何だかいつも以上に海外の方が多くないですか?』等とお尋ねしたところ、店員さんは『そうですね。最近はずっとこんな感じです。恐らく旧正月が近いからではないでしょうか?』等とおっしゃっていたのです。。。

その様にお聞きして確か今年の春節は来月の5日である…等と耳にした事を思い出していたのですが、『春節』と言えば休暇を家族と過ごすために実家に帰られる方であったり、あるいは休暇を利用して旅行にいらっしゃる方も多数いらっしゃる…等とお聞きした事があります。。。

ですから、ここ最近ホームで普段以上に多くの外国人の方をお見掛けするのはまさにこの『春節』の影響なのかもしれない…等と思っていたところ、ふとホームのレジにこの様なPOPが掲げられているのが目に入りましたキラキラ
そこには中国語と英語で『パスポートをご提示して頂きますと、5400円以上お買い上げの方は8%の割引きをさせて頂きます。』等と言った記載がされているのが見受けられ、一瞬『8%とはまた中途半端な…。』等と思ってしまったのですが、その後『ひょっとしてこれは消費税を意識された割引率なのかしら…??』等と言った考えが頭に浮かびました1

因みにaxesさんは免税店でないにも関わらず、外国人の方の中には免税を受けるべくレジでパスポートを見せられる方が多い…等と以前ホームの店員さんがおっしゃっていた事もあり、その様に考えますとこの『8%』の割引きは海外の方にとっては非常に有り難いサービスなのでは??等と思ったりも致します。。。

更にPOPには『パスポートをご提示して頂きますと、1万円以上お買い上げの方には日本製のハンドクリームを差し上げます。』等とも書かれており、そこには一昨年発売がされたaxesさんオリジナルのハンドクリームの写真が記載されていたのです。。。

因みにこの様なサービスは今月の28日から来月の11日まで行われている…との事であり、まさに春節の休暇を利用して日本にいらっしゃる海外の方を意識されての事であるかと思われますハート

そして店員さんのお話ではこのイベントが始まって以来既にレジでパスポートを見せられた外国人の方が何人かいらっしゃった…との事でありましたから、その様な方々がご自分の国に帰られてから『Global site』でお買い物をして下さったり、あるいはいつか再び日本を訪れた際にaxesさんにも足を運んで頂ければ…等とaxesファンの1人と致しましては願わずにはいられないのです。。。

…と、ここで先日のコーデです1

この日はシクレで購入させて頂いたバッグを持っておりましたが、セールも終盤戦を迎えている今改めて考えてみますと、今季は余り雑貨類を購入していない事に気付きましたわあ

アクセサリーは恐らく1つも購入させて頂いていないのでは??等と思うのですが、そんな中バッグ以外で購入させて頂いた唯一の雑貨がこの日使用していた…
モカのスヌードでありましたハート

実は入荷がされた時から『そう言えばこの様な色味のスヌードは持っていないかも…。』等と思いつつ、密かに気になっており…
それがある日オンラインショップを拝見させて頂いていた時に『残りわずか』となっているのが目に入り、慌ててポチらせて頂いた…その様な経緯を経て何とか入手する事が出来たのでした。。。
因みにこの日着用していたカタログに掲載されたフレアパンツもPOETIQUEのチェスターコートもどちらもコンプリートをさせて頂いた程のお気に入りのアイテムなのですが、どちらもラインが非常に綺麗な事もあり、合わせてコーデをするとその相乗効果でかなりのスタイルアップ効果を期待する事が出来る様な気が致しました♪♪

こうしてaxesさんでは現在まさにこの時期ならでは…の『春節』に合わせたイベントが開催されておりますが、因みに先程のPOPには…

特に『海外の方限定』等と言った記述がないため、その事に気付いた私は思わず『私がパスポートを持って来ても特典を受ける事が出来ますか!?』等とお訊きせずにはいられなくなってしまいましたうふ

当然のごとくそれに対する店員さんのお答えは『NO.』であり、どうやら本社から送られて来た指示書には『イベント期間中その恩恵を受ける事が出来るのは海外の方に限られる』…と言った記載があるのだそうです。。。

しかしながらその指示書によりますと、『海外の方限定』とは言えども、『日本に定住されている方』であったり、『長期滞在されている方』あるいは『留学生』等は除外をされる…等とも書かれているらしく、この様な方々と『単なる観光客』を見分ける事は至難の技なのでは…??と私などは思ってしまいます怒り

POPに『外国人の"観光客"の方限定』等と言った記載がないだけに、レジで外国人の方がパスポートを見せられ、更に『I don't speak Japanese.』等と言われてしまえば、店員さんは割引きをするなり、ハンドクリームをお渡しするなりするしかないであろうなぁ…等と思ってしまうのですが、果たしてその様な事はないのでしょうか--