初めて耳にするブランドでした。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
先日ホームにこちらのスカートを着用して行ったところ…

ホームでお仕事を始められてから半年にも満たない新人店員さんが『それは…axesのスカートですか??』等とお尋ねになられましたわあ

年が明けましたから、こちらのスカートが出されたのが一昨年の秋頃…の事になるかと思うと、その新人店員さんがそれまでにこちらのスカートを1度も目にされた事がなかったとしても、何ら不思議な事ではないのかも…??等と思いつつ、『そうです。こちらのスカートはaxesさんで購入したものです。』等とお答えしたところ、店員さんは『そうなんですね。何となくaxesっぽくないデザインに見えてしまって…。』等とおっしゃっていたのです。。。

そこで私が『どこのショップにならありそうですか?』等とお訊きしたところ、『何となく…ですが、"ダズリン"にありそう…と思ってしまいました。』等とおっしゃっておりました1

私は曲がりなりにもこの様なファッションに関するブログを書かせて頂いてはいるものの、大変お恥ずかしい事にファッション用語であったり、axesさん以外のブランドについては我ながら呆れてしまう程疎く、そのため"ダズリン"と言うブランド名を実はこの時初めて耳にする事となったのですふきだし

ですから店員さんがこちらのスカートが…

『"ダズリン"にありそう。』等とおっしゃったところで、何と言うべきなのか??…全く頭に浮かんでは来ず、少しの間リアクションに困っていると、たまたま近くでこの会話を聞かれていた別の店員さんが『確かにダズリンっぽいかも~。』等とおっしゃい、そこから暫しお2人の店員さん方は"ダズリントーク"で盛り上がる事となったのです。。。

しかしながら初めて耳にする"ダズリン"さんなるブランドに関する知識を全く持ち合わせていなかった私はその会話に入る事が出来ず、ですから傍らでお話をお聞きしながら『"ダズリン"さんとはどの様なブランドなのかしら??』等と思っていたのでしたハート

そこで帰宅をすると直ぐにネットで"ダズリン"と検索をしてみたところ、この様な何とも可愛らしいドット柄のスカートの画像がアップされているのを目にし…

確かにこちらのスカートは私がその日着用していたものと…
どこか類似点がある様にも思われました。。。

この様にaxesさんのアイテムを目にして『〇〇のアイテムっぽいかも…??』等と他のブランドが頭に浮かぶ事もあれば、逆に他のブランドのアイテムを目にした瞬間『axesさんにもありそう…。』等と思う事が時折ある様な気が致します。。。

しかしながらその一方でaxesさんで取り扱われているアイテムには『これはaxesさん以外のお店では絶対にお見掛けする事はないであろう。』等と思ってしまう様なまさにaxesさん独特のデザインのアイテムも多々あり、1例を挙げるとすれば…

胸元に巻き薔薇があしらわれた『ガーデンインナー』なるアイテムは私にとって『これぞaxesさん…。』等と思わずにはいられないデザインの1つであり、axesさん以外のショップでは決して見付ける事が出来ないアイテムの1つなのでは…??等と思っております。。。

他にも先程のコーデ写真で着用していたこの様な…
レースが施されたニットもまた余り他のショップでは目にする事がない様な気がしており、そこで『レースニット』と言うワードをネットで検索してみたところ、この様な…

ニットの1部分にレースがあしらわれたアイテムの画像を多数見付ける事は出来たものの、上にレースが重ねられたニットPOの画像を目にする事はなく、この様な事実を目の当たりにすると『axesさんでは毎年当たり前の様に販売がされているけれど、実は一般的には意外に珍しいデザインなのかしら…??』等と思ってしまいました(ただ単に私が画像を見付ける事が出来なかっただけかもしれませんが…。)

実のところaxesさんに出会う前の私は『ニット』と言えば、『色味』であったり『編み方』等と言った点から、購入するか?否か?と言った事を決めていた様な記憶があり、ですからaxesさんに出会いレースやビジュー等と言った装飾の施されたニットを目にした際には『この世の中にこんなニットがあるなんて…!!』等と思い、その余りにお洒落なデザインに大いに衝撃を受けてしまったものでしたキラーん

それ以降毎年の様にaxesさんらしい装飾があしらわれたニットPOを少しずつ買い足してきた訳なのですが、初めて出会ってから数年が経った今でも特にレースが施されたニットPOには全くと言って良い程目がなく、そのため…
こちらのニットをイロチ…と言うか…


実は3色全てを購入させて頂いておりましたハート

何と言っても、こちらのニットの…
胸元にレースが施されたデザインがとにかく好みであり、ジャケットですとかカーディガン等のインナーとして着用した際に…
ちらりとレースを覗かせるこの様なコーデがレース好きの私にはまさに堪らないものがあるのですキラキラ

昨今は『axesさんでは割とシンプルなデザインのアイテムも数多く取り扱われる様になった。』等と時折耳に致しますが、axesさんには今後も絶対に変えて頂きたくない…等と思わずにはいられない様な他のショップにはないまさにaxesさん独特のデザインが幾つもあり、今回アップさせて頂いたガーデンインナーですとか3色コンプリートをさせて頂いたレースがあしらわれたニットPO等を目にすると、その様な気持ちが益々強くなるのです。。。