実はこんな着方も…!? | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
最近では様々なショップで前後どちらを前にしても着用する事が出来る『2way』仕様のトップスが取り扱われているのを目にする様な気が致しますキラキラ

それらの商品は前後でネックラインが異なるため、その日の気分であったりコーデの雰囲気に合わせて『今日はどちらを前にしようかしら…??』等と考える楽しみがあり、まさに1度で2度美味しい…と、その様に言う事が出来るかと思っており、また1枚で2通りのコーデをする事が出来るのですから、やはり大変なお得感がある様に思われます。。。

例えば最近お見掛けしたものでは…

こちらは『ur's』さんから出されている2way仕様となったリブのニットなのですが、どちらを前にするか?によってVネックかボートネックを選ぶ事が出来る…と言ったアイテムなのです。。。

ですから例えば『今日はコーデをちょっとクールな雰囲気にしたいから、Vネックを前にしよう。』等と思えば、この様な…

すっきりとした雰囲気のコーデを楽しむ事が出来ますし、もしくは『今日は女性らしい柔らかい雰囲気にしたい。』等と思えば…

この様にボートネックをフロントに持って来る事によってVネックとはまた違った雰囲気のコーデを楽しむ事が出来ますから、それこそがまさに『2way』仕様となったトップスの醍醐味であるのでは?等と思っておりますハート

ところでaxesさんからも昨年の春から夏頃にかけてこの様なタイプのトップスが何型か出されたかと思っているのですが、恐らく秋物が入荷される様になってからは1型も入荷がされていない様な気がしており、前述のur'sさんから出されている様な2way仕様のニットが出されれば、お得感がある上にかなり着回しが効くのでは…??等と思うと、その様なデザインのトップスの発売をやはり熱望せずにはいられません。。。

しかしながら非常に残念な事に今季予定されていた全ての冬物アイテムが入荷され、そして年が明けてからは春物の商品の入荷が始まっても尚一向に私が発売を待ち望んでいる様な『2way』仕様のトップスが出される事はなく、『今季は出される事はないのかしら…??』等と思い、半ば諦めかけていたところ最近になってこちらの…

ビジューの装飾が何ともaxesさんらしいVネックのニットPOが出され、実はこちらの画像を目にした瞬間『ひょっとすると、これは2wayとして着用する事が出来るのでは…??』等と言った考えが私の頭の中をよぎっておりましたわあ

何と言っても私が注目したのは…


まるで円を描くかの様にゆったりとした背中部分のラインであり、それはまさに…

ur'sさんの2way仕様となったリブニットのラインを彷彿させる様な…その様な印象を受けたのですふきだし

…と、その様に思うと少しでも早く試してみたくなってしまい、そこでホームを訪れた際に試着をさせて頂いたところ…

先ずはデザイナーさんが想定されている(…と思われる)Vネックを前にして着用してみたところ、やはりコーデの雰囲気がかなりすっきりとして大人っぽい印象になる様な気が致しましたハート

因みにaxesさんからは過去に幾度となくこの様なVネックのニットPOが出された事がありますが、こちらの着画からお分かり頂けます様に今季のものはVの空きがかなり大きい様な気がしております1

ですから『ここまで空くのはちょっと…。』等と思われる方は現在販売されている…

この様なインナーを中に着ると安心かと思いますハート
そして次にVネックの方を後ろにして着用してみたところ…

この様な感じとなりましたハート

因みに私個人と致しましては『首回りが空き過ぎず、それでいて詰まり過ぎないネックラインがまさに絶妙』…と言ったところかと思っており、これはこれで『アリ』なのでは…??と言うのが率直な感想なのでありますハート
残念ながら後ろから見た姿を写真に撮るのを忘れてしまったのですが、イメージとしては…

前述のur'sさんから出されているこちらのニットの様な感じになり、Vのラインが背中に来てもお洒落なのでは…??等と思っております。。。

仮に『こんなに背中が空くのはちょっと…。』等と思われる方はやはり…

この様なタイプのインナーを中に着用される事をお勧めさせて頂きたい…その様に思っておりますうふ


改めて考えてみますと、axesさんからこの様な…

ボートネックに近いラインのトップスが出される事が余りないため、着用してみると非常に新鮮に感じられるのと同時にこの様なシンプルで着回しが効くアイテムを好む私と致しましては『もっとこの様なアイテムが出されても良いのに…。』等と思わずにはいられないのですハート

何と言っても、この様なすっきりとしたネックラインは…
ジャケットですとかカーディガン等のインナーとして着用した際に首回りがもたつく事がなく、またストールですとかスヌード等と言ったアイテムが巻き易い…等と言ったメリットもあるかと思っておりますハート

因みにボートネックを前にした着方は概ねホームの店員さん方には好評で、中には『"実は2wayとして着る事が出来るんですよ。"と他のお客様に教えてあげたいです。』等と口にされている方もいらっしゃった程でありました。。。

こうしてこちらのPOが意外にも2wayとして活用する事が出来る…と言う事が分かると、早くも『これはイロチも…??』等と思っていたりもするのですが、前後どちらを前にしても全くと言って良い程違和感を感じる事なく着用する事が出来ますから(…と、少なくとも私は思っております。)、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非ともお試し頂きたく思っております。。。