非現実的…なのでしょうか?? | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
つい先日までオンラインショップではオープン9周年を記念した周年祭が行われておりましたキラキラ

改めて『9周年』という文字を目にして『オンラインショップが開設されてからもうそんなに経ったのね…。』等と感慨深く思うのと同時に自分がオンラインショップを拝見させて頂くようになったのは果たしていつからであったろうか??等と思ってみても、余りにも記憶が曖昧で正確に思い出すことが出来ずにおります汗

思えばaxesさんに出会い、いつしか頻繁にホームに通わせて頂くようになり、いつの日からかそれだけでは満たされなくなってしまっている自分がおり、気が付けば毎日の様にオンラインショップを覗くようになっておりました!

しかしながらこの様にここ何年かはオンラインショップを拝見させて頂くことを日課としている私ではありますが、実はこれまでにオンラインショップを利用してお買い物をさせて頂いたことは数える程しかありません黄色

それには幾つかの理由があるのですが、例えば私はaxesさんに出会って以来、ホームに長きに渡って足を運ぶことが出来ない…等と言った状況になった事がなく、平均すれば週に2~3回はホームにお邪魔させて頂くことが出来るような非常に恵まれた環境にいる…と言う事が理由の1つとして挙げられるかと思いますキラーん

加えてスタッフの方の顔が見えないオンラインショップでお買い物をする…と言う行為にはどうしても不安な気持ちを拭えないでいる…と言うのも正直なところであり、例えば注文したアイテムが不良品であったとしたら一体どこのどなたにお問い合わせをすれば良いのかが分からない…と言った不安が常に付きまとう事もまた私が極力オンラインを利用しないようにしている理由の1つなのです揺れる

そして最後にこれが最も重要な理由なのですが、同じaxesさんでお買い物をさせて頂くにしても、出来るだけホームを利用させて頂くことにより、少しでもホームの売り上げに貢献させて頂きたい…その様な気持ちが非常に強いことも非常に大きいかと思っておりますキラキラ

何しろ私は過去に『ホームの閉店』と言った非常に辛く悲しい経験をしておりますから、もしも今現在ホームと呼ばせて頂いているショップが閉店するような事があれば、果たして立ち直ることが出来るのかどうか??自分自身でも全くもって分からないのです☆

この様な理由から出来るだけオンラインショップを利用しないように心掛けているのですが、ここ数年IGAさんはオンラインショップにおいて様々なイベントを開催されるようになり、そのイベント期間中はホームで購入するよりもかなりお得にお買い物をすることが出来る…等と言った事が起こり得るようになってしまいました!!

ですからいくら『お買い物はホームで…。』等と思っていたとしても、そのイベント期間中の魅力的なお値下げにはやはり心が揺らいでしまうことがあり、実は大変不本意ではあったものの、つい先日オンラインショップを利用しこちらを購入させて頂いておりましたキラキラ
エンボスベロアタイトスカートのキャメルですラローズ9

こちらのスカートが入荷された際にその余りにも美しいシルエットに完全に心を奪われてしまった私はこちらの…

黒を購入させて頂いたのですが、デザインが余りにも好み過ぎて『遅くてもシクレの時にはイロチをさせて頂こう…。』等と思い、キャメルを購入させて頂くことを虎視眈々と狙っていたのでありますかおもじ

それが……先月末にオンラインショップ限定で『2点8000円』のイベントが行われ、しかも丁度プレミアムフライデーと重なったこともあり、プラス2ポイントと言う特典まで付いていたものですから、頭の中を『シクレ』の3文字がよぎったりも致しましたが、熟慮に熟慮を重ねた結果購入させて頂くことにしたのでしたキラキラ

やはり…

この様なエンボスベロアの素材感と膝の隠れる安心の丈感、そして『これぞタイトスカート!!』と思わせる様なその美しいシルエットがイロチも辞さない…と思ってしまう程好みであったのですハート

因みに数年前に出されたお気に入りのタイトスカートと比べてみると…

やはりトレンドを意識されての事かと思いますが、今季のものの方が丈が長く、大人の女性にとってより安心感のある丈感となっているのでは…??等と思いますきらきら

余談ではありますが…

過去もののスカートに施されたこちらの刺繍が実に美しく、目にする度にうっとりしてしまいますきらきら

こうして非常に不本意ではあったものの、どうしても欲しかったスカートをオンラインショップのイベントを利用することによってお得に購入させて頂くことが出来たのでした線

改めて振り返ってみますと、今回行われた『2点8000円』のイベントには確かプロパー価格で5900円もするアイテムも幾つか含まれていたかと思うのですが、アイテムの組み合わせによってはかなりお得にお買い物をすることが出来ましたから、大変お得感のあるイベントであった…と言う事が出来るのではないでしょうか!?

この様なイベントが行われるのはオンラインショップだからこそ…の事なのかもしれませんが、やはりホームの事を第一に考えてしまう私は『同じイベントが各ショップでも同時に行われれば良いのに…。』等と思ってしまうのですが、これは余りにも非現実的な考え方なのでしょうか??満足